舞妓プラズマー!@日光 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{C70A2AA4-DC34-48C5-BB1B-B1CDEC5BBB05}

体温が40度を超えると幸せな世界が待っている。

高熱による不快感を通り越し、まるでテオナナカトル(幻覚キノコ)のような快感、「あたしの頭はファンタジー」になるのだ。

オレの体温計は3999まで表示されるが40超えるとピーって止まってしまうのね。

{5AFE9C41-EB29-457A-A363-60FC8DA50F19}

40度から先は自分で測ってる場合じゃ必要ありません。

死ぬから早く医者に行け!」というサインだ。

さすがに40度が3日つづくと、ほとんどをベッドですごし、水と少量のフルーツしかとれない。

むむむ、8月にインフルエンザやったのに、まさかー!?

前回おりえオペラをインフルエンザでキャンセルしたのに、またしても。

7時、オレが生まれた日光市民病院の緊急外来へタクシーでのりつけた。

{7FAC2C43-2EEE-4D6D-BA03-7D91C8DE2D4B}

オレの前に救急車が2台入ったのでけっこう待たされる。

椅子で待つのも限界なので横になれるベッドをお借りした。

{9FCAB736-3C61-4C6C-9418-010632DC1F1C}

2時間後やっと診察がはじまる。

立ち上がろうとしたら床に転んでしまった。

40度が3日間続くのはただごとではありませんよ。よく耐えられましたね」

(さすがに「気持ちよかったんで」とは答えなかった)

レントゲンを撮り、鼻の穴に綿棒を突っこまれ、検査に出される。

{7F8EFA08-011E-4672-B321-75BAA76B8A37}

インフルエンザだったら、兵庫ライブも岐阜おりえオペラも愛知ケンスケオペラも中止だ。

30分後の結果は?

{A4810DB5-E5D4-4D4E-8B8C-C459B613AF26}

「陰性です。インフルエンザではありません。

レントゲンを撮っても特別な異常は見つからないので、過労などの免疫が下がった状態で重い風邪を引いたか、若者がなる肺炎、マイコプラズマの可能性もあります」

{45C695C2-47F5-41E7-9BA8-44C728EED718}

ファンタジーなオレの脳裏に落雷が走った。

「ま、舞妓プラズマ!」

稲光の後光にピカーーと光る舞妓はんのお姿である。

{807AC213-D52C-4D98-A4D9-C024F3E22DE9}

はあ~有り難や~有り難や~、

58歳で舞妓はんに遊んでいただけるとは~!。

マイコプラズマ肺炎は誰でも発症しやすい病気で、成人までに97パーセントの人が発症する。

乾いた咳、発熱、倦怠感の症状が出るが、ほとんどの人が風邪だと思って気づかない。

ということで、ライブができるようになった。

抗生物質の点滴などで、だいぶ楽になる。

あとはのどのイガイガがとれれば歌えるようになるだろう。

舞妓はんはインフルエンザほど強力な感染はないが「飛沫感染」するので、心配な方はマスクをご用意くだされ。(こちらでもご用意しますえ〜)

{3A481AAA-165C-40AB-84C8-0ACA0123FFA7}


ライブスケジュール

『アジアに落ちる』レビューキャンペーン
https://www.facebook.com/nikonikomikann/posts/1003507216463647

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫