9月11日(木)怒涛のレコーディング完走@札幌 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{20B7BB41-8DE6-4F4D-95B0-11033BDDFA3E:01}
レコーディングちゅうーのは、はっきり言って
「ホノルルマラソンよりつらい」。
仮歌から本歌まで毎日8時間歌いつづけながら10日間を走り抜ける。
今回は7月に7曲、9月に5曲、合計12曲をボーカル録りした。
しかも東ヨーロッパから帰国して、休む間もなくライブ2本、札幌に到着した当日から今日まで連日レコーディングがつづいた。
{E5F85402-876F-4387-981F-8FBF89517794:01}
人間の体力を超えているが、創作の喜びで脳内麻薬が全開になり、やり遂げてしまうのよ。

ニューアルバム「ライフシアター」はオレの集大成といってもいいくらい、恐るべき完成度だ。
今までのアルバムはオレ個人の物語だったが、「ライフシアター」にはさまざまな人の人生が散りばめられている。

1.ライフシアター(虐待を受けていた子。うつに悩む女性。火傷をした男性)
2.Idiot(夫をなくした女性)
3.Dress(障害をもった子の前世)
4.ウニヒピリ(インナーチャイルドとの和解)
5.これが最後と知っていたなら(愛する人をなくした人)
6.No rain no rainbow(自分の人生を肯定する)
7.あぎじゃびよ(ユーモラスな時代批判)
8.鳴りやまぬぼくの歌(自伝)
9.Being you(そのままの自分を受け入れる)
10.ママのスケッチブック(母娘の物語)
11.千年桜(老いた母親と娘)
12.Something great(大いなるなにか)

天才アレンジャー隆介の才能が爆発したね。
{93FEF350-A7EC-470F-91DE-F3DA25EA0DA3:01}
まるで演劇のように歌がストーリーを奏で、フィナーレですべてがあなたの物語になる。
聴き終えたとき、
あなたは人間が愛しくて、
自分の人生が愛しくて、
胸が張り裂けるような感動を味わうだろう。

ライフシアター

ライフシアターこれは神の劇場なんだ
ライフシアター友も敵もみんな演技なんだ
ライフシアターきみが書いた脚本なんだ ライフシアター
ライフシアター 生まれてきた使命はなんだ
ライフシアター 生かされてる理由はなんだ
ライフシアター きみの生きる意味を見つけるんだ ライフシアター

1
いつもトニーはママに殴られた「あんたなんか生まなきゃよかった!」
だからトニーは手首かき切ったママの願いかなえるため
Oh God why why why?
なんでこんなママをぼくは選んだの?

トニーはある日夢をみた 天国にママといた
トニーは自分でたのんでた「僕を虐待して」
Oh god! yes yes yes!
ぼくは救いたいんだ 傷ついた子供たちを

トニーは大学を出てカウンセラーになる
やっと心から母親にありがとうって言えた
2
ベスは使命を信じてた あたしは世界を救うって
なにもできない自分を責めつづけキッチンドランカーになる
Oh God why why why?
あたしのミッションはなに なんのために生まれたの?

ベスは夫にすすめられ催眠治療を受けてみた
生まれるまえにさかのぼって本当の使命がわかったんだ
Oh god! yes yes yes!
あなたの目の前の人を愛しなさい

それはささやかだけれど大きな使命だった
ベスは夫と子供たちをもう一度抱きしめた
人生は神様の劇場だ
君が生きる物語の真実を知れ
ライフシアター
3
マサは生死をさまよった それは上司のミス だった
6000ボルトがスパークして 顔も指も溶けた
Oh god! why why why? なんで俺を死なせてくれなかった

マサははじめて被災地で 人まえに立った
家族を亡くした人々に自分の人生を語ったんだ
Oh god! yes yes yes! どんな寒い冬も希望の春はくる

マサはたくさんの人に勇気を与えてる
火傷をしてよかったと言い切れる大らかな笑顔で

ライフシアターこれは神の劇場なんだ
ライフシアター友も敵もみんな演技なんだ
ライフシアターきみが書いた脚本なんだ ライフシアター
ライフシアター 生まれてきた使命はなんだ
ライフシアター 生かされてる理由はなんだ
ライフシアター きみの生きる意味を見つけるんだ ライフシアター
{41CADD04-FCDF-43B8-8849-F82D06E6F118:01}

ライブスケジュール
幻冬舎文庫「COTTON 100%」発売記念AKIRA絵画販売中(No1.2.3.5.8が売れたので残り5点早い者勝ち)
著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方