ダンシング仏陀 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

 警察官がうちにきた。
「住民の方々の確認をおこなっているんですが」
 人の良さそうな警察官はうちの玄関にはられている「COTTON100%」と「神の肉テオナナカトル」のポスターを見てぎょっとした。

 ニューヨークでもと麻薬の売人、ホームレス、泥棒にまで堕ち、世界50ヵ国を放浪するAKIRAの言葉が君の人生を変える

 こ、これってやべーじゃん!
「12月1日と2日はなにをしていました?」(となり町で幼児殺害事件があった日)
 オレはカレンダーとブログの日記を調べたがアリバイはない。
「自宅にいたはずです」
「誰かそれを証明できる人はいますか?」
 つーか、なんでオレが疑われてんだよ!
 たしかにルックスはあやしいが、この20年間法律を遵守し、たのまれもしないのに5年間毎日「ぬちどう宝(命は宝)」というメッセージをネットで発信してきたのに(落涙)。
 
 牛乳やマーガリンについでチーズの食害を調べてるうちに、自分が嫌になった。
 これってオレの仕事じゃねえじゃん。
 グルメ評論家でもないし、正義に味方でもない。
 やばいぞ、やばいぞ、なにになりたくないって、
 「いい人」だけはごめんだ。

 正義は自由を奪い、
 理性は可能性を殺し、
 善は破壊者を虚勢する。

 つまり「いい人」はインポだ。

 自分に正直に振る舞ってるだけで、まわりはオレを檻に押しこもうとする。カテゴリーのレッテルをつける。勝手に偶像化してそれに合わない行動や発言をすると、手のひらを返したように批判する。
 矛盾だらけのオレを丸ごと認めてくれ。
 そのまま抱きしめてくれ。
 
 ジェームス・ブラウンのようにファンクな曲と、ゴータマ・シッダルータのようにパンクな詩が降ってきた。(こんな犯罪者みたいな詩を、今日来た警察官早瀬さんが誤解するとやばいな)
   
「ダンシング仏陀」

陽気な仏が目覚める
Dancing BUDDHA
エッチな仏が尻をふる
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

瞑想なんかやめちまえ
Dancing BUDDHA
真実なんか捨てちまえ
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wowwowおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wowwowおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

常識なんてくつがえせ
Dancing BUDDHA
道徳なんて塗りつぶせ
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !

邪悪な仏がささやく
Dancing BUDDHA
野蛮な仏が吠える
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

悟りなんかクソ食らえ
Dancing BUDDHA
正義なんか唾を吐け
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wowwowおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wowwowおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

将来なんて踏みにじれ
Dancing BUDDHA
計画なんて遺書かくな
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !

狂った仏があざ笑う
Dancing BUDDHA
変態仏が悶える
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

中道なんて踏みはずせ
Dancing BUDDHA
何事もやりすぎが肝心
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wowwowおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wowwowおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

ブッダに会ったらブッダを殺せ
Dancing BUDDHA
仏像燃やして生きのびろ
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !