be here now | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

 ここ数日、日記が短いが、むちゃ忙しいのである。
 来客は多いし、締め切りが津波のように連続してくる。
 オムニバスCDの残り1曲をあと3日で仕上げねばならない。昨日もずっとレコーディングだったし、今日も朝からボーカルを録り、今からラーメンズを見に東京へいく。
 2月5日に印税がはいったらすぐ旅立ちたいが、もう前の印税がほとんど残ってないので航空チケットが買えない。スケジュールだけは売れっ子タレントみたいだが、「貧乏ひまなし」とはオレのためにある言葉だ。
 竹宮惠子さん、鈴木隆之さん、雨宮処凛ちゃんとの対談のゲラも2月7日までに校正しなければならないし、メキシコ旅行記の締め切りは2月いっぱいだが旅立つ前に仕上げておきたい。
 昨日もメールの返事30通以上書いたし、ブログは意地でも皆勤賞を目指してやる。
 おまけに「MIXI(ミクシ)」まではいってしまった。MIXIとは友人の紹介によって登録するネット・コミュニティーである。
「ネアリカのコミュニティーサイトに50人も登録してるんですよ。やっぱ本人がこなくちゃだめでしょ」などとリュウにそそのかされてはいった。
 知らない人から「マイミクしましょう」なんて言われてもなんのことだかわかんねえよ。メールはいちいちMIXIまで取りにいかなくちゃなんねえし、みんなハンドルネームで写真とか他人の使ってるし、「卑怯者、名を名乗れ!」って感じ。ただMIXIの実験は新しい電子長屋をつくる予感がするので、これからいろいろ教えてください。
 オムニバスCD用の新アレンジ「Born to love」は最高の出来だ。もう1曲の「アカルイミライ」をさんざんアレンジしたが満足いかないので、急遽「Be here now」に変え、びっくりするほどグルーヴィーな曲に仕上がりつつある。まるでオレの状況そのものである。
 あっ、やべっ、電車の時間だ。

「Be here now」

まにあわないかもしれない
でも走らないではいらんない
Wake up be here now
今ここしかない

かなわないのかもしれない
でもやってみなくちゃわからない
Wake up be here now
今ここしかない

Ahすりむいた傷
Ah風を切り裂き

ずっとずっと待っていたよ
きっときっと出会えるって
Wake up be here now
今ここしかない

過去も未来もありゃしない
あるのは連続する今
Wake up be here now
今ここしかない
Ah be here now

とどかないのかもしれない
でも歌わないではいらんない
Wake up be here now
今ここしかない

愛されないかもしれない
でも愛さないではいられない
Wake up be here now
今ここしかない

Ah あふれる涙
Ah 大地に沁みる

ずっとずっと待っていたよ
きっときっと出会えるって
Wake up be here now
今ここしかない

昨日の鎖をふりほどけ
明日に夢を預けるな
Wake up be here now
今ここしかない
Ah be here now

Ah空間を超え
Ah時間を超え

ずっとずっと待っていたよ
きっときっと出会えるって
Wake up be here now
今ここしかない

君とめぐり会えた奇跡
この世に偶然などない
Wake up be here now
今ここしかない