こんにちは、別居、離婚調停から復縁できた経歴をもつ、
 

復縁セラピスト 宮長あきら子です。


 

 

あなたは、旦那様と不仲になってしまってから、

 

ご実家を精神的に頼ることをしていませんか?

 

 

私は、旦那様が出て行ってしまってから、

 

やはり実家に頻繁に行くようになって、

 

母親に、旦那様の話を聞いてもらっていました。

 

 

それは、

 

どちらかと言わなくても、悪口ですてへぺろ

 

 

でも、これは危険な行為であって、

 

実家と仲良くし続けていると、

 

夫婦仲修復はできにくくなります。

 

 

じつは、結婚というのは、

 

両家の価値観の争いだったりするわけです。

 

その代表選手が、あなたと旦那様です。

 

 

 

 

たとえば、

 

朝は、パン派だったり、

 

毎日、お風呂派だったり、

 

支持している政党だったり、

 

生活習慣や、あらゆる思想にいたるまで、

 

どちらが正しいのか、もっとも常識であるのか、

 

お互いに負けたくないですよね?

 

 

とくに女性は、

 

自分のお母さんが正しいと思いこんでいて、

 

価値観を手放せない方が多いのです。

 

 

旦那様の言動に対して、

 

何で、そんなバカみたいなことするの?

 

普通、そんな考え方しないでしょ?

 

わからないなんて、ありえない!

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

よく考えてみてくださいね。

 

まったく違う環境で、生まれ育っているのですから、

 

人間誰しも、習慣や考え方は違います。

 

 

しかも、あなたは、お母様の価値観の元から、

 

はじめて外へ出たわけです。

 

カルチャーショックを受けるのは、当たり前なんです。

 

 

それなのに、

 

女性は、けっこう自分の方が正しいと、

 

思ってしまう傾向があるようです。

 

 

ですから、

 

価値観を分かり合える、あなたのお母様と、

 

ずっと、くっついていることは、

 

一人立ちできない原因の一つとなります。

 

 

できれば、お母様とは距離をとって、

 

もう一度、旦那様が言っていたことを

 

受け入れるような努力をすることをおすすめします。

 

 

旦那様が言っていたことも、

 

一理あるかも。

 

そういう考え方もあるよね。

 

そっか、こういうことを言いたかったんだ。

 

 

なんで?

 

と批判する前に、相手の価値観を尊重すること。

 

 

相手の考え方に、

 

いいねグッド!

 

をしてあげるということです。

 

 

もうすでに、夫婦問題が起きていても大丈夫!

 

より良いパートナーシップを築く方法があります。

 

 

はじめての場合は、こちらからご相談ください。

 

ベル【緊急!】初回限定、お電話カウンセリングベル

 

 

 


別居、離婚調停、浮気、不倫、復縁、レス解消、モラハラ、

DV、依存症、AC、インナーチャイルド、などご相談ください。


不倫の復縁の、ご相談は受けかねます。


カウンセリング対面は、東京、銀座周辺で、おこなっております。
お電話のご相談は全国からいただいております。