こんにちは、別居、離婚調停から復縁できた経歴をもつ、
 

復縁セラピスト 宮長あきら子です。

 

 

私は、普段から、男女の違いを、

 

もっと多くの人に広まって欲しいという気持ちから、

 

男性心理をお伝えしております。

 

 

一番読んでいただきたい本は、

 

『新・良妻賢母のすすめ』ヘレンアンデリン著

 

私の夫婦仲修復の基盤となったものです。

 

 

ただ、こちらの本は、

 

日本ではもう再版されないということから、

 

手に入りにくくなっているようです。

 

 

そのために、今回、私は自分の体験談を元に、

 

本を書かせていただきました。

 

ぜひお読みになってみてくださいね。

 


 

 

本日、お伝えしたいことは、

 

私が、旦那様から離婚調停を起こされてしまった時に、

 

困り果てた私は、同じような人はいないか、

 

一生懸命探したのですが、見つけられなかったのですね。

 

 

そして、

 

『新・良妻賢母のすすめ』という本に巡り合いました。

 

ただ、

 

夫婦円満になる方法は、そこには書いてあったのですが、

 

離婚宣言をされているところから、

 

どうやったら、夫婦仲修復できるのかについては、

 

書かれていなかったのです。

 

 

これは、きっと、このブログを読んでいらっしゃる

 

あなたもこう思われると思います。

 

 

目の前に旦那様がいるなら、

 

この方法は試せるけど、

 

 

離婚宣言をされてしまって、

 

ましてや、別居になってしまった今、

 

何も行動することができない。。。

 

 

じつは、そんなことはないんです。

 

『新・良妻賢母のすすめ』に書かれている、

 

否定しない、命令しない、

 

感謝、称賛をする、

 

相談をして、頼る、などなど。

 

 

これらのことすべてを、

 

私は、離婚する、しないの話し合いの場で、

 

実践をしていったのです。

 

 

たとえば、私は、

 

『否定しないゲーム』だと思って、

 

毎回、話し合いの場に臨んでいました。

 

 

旦那様は、「離婚する!」

 

と言ってきているのですから、

 

「離婚したくない」私は、

 

それを否定しないのは、大変でしたが、

 

毎回、工夫をして、

 

否定しないことを徹底したのです。

 

 

旦那様に、相談もしました。

 

 

とにかく、

 

目の前にいないから、何もできない。。。

 

なんていうことはないんです。

 

 

別居中の私には、

 

忙しいくらいに、たくさんやることはありました。

 

 

あなたも、今、目の前に旦那様はいなくても、

 

夫婦仲修復の行動はできます!

 

一緒にがんばってみませんか?

 

 

はじめての場合は、こちらからご相談ください。

 

ベル【緊急!】初回限定、お電話カウンセリングベル

 

 

 


別居、離婚調停、浮気、不倫、復縁、レス解消、モラハラ、

DV、依存症、AC、インナーチャイルド、などご相談ください。


不倫の復縁の、ご相談は受けかねます。


カウンセリング対面は、東京、銀座周辺で、おこなっております。
お電話のご相談は全国からいただいております。