こんにちは、別居、離婚調停から復縁できた経歴をもつ、
 

復縁セラピスト 宮長あきら子です。


宝石赤私の、離婚調停から復縁した話は、こちらから宝石赤

 

 

私は、復縁・夫婦仲修復の方法として、 

 

決して戦わない。

ということを、おすすめしております。


では、なぜ、旦那様と戦ってはいけないのでしょうか?


たとえば、

 

ゲーム好きの旦那様は、すごく多いと思います。


あるいは、 映画の好みが、

 

アクション系や、戦闘ものだったり。

 

男性には、もともと、

 

戦って勝ちたい!

 

という本能があるのですね。



それは、生きぬくためだったり、

女子供を守るためなのですが、

破壊的、暴力的なことを好む傾向にあるのです。


   

 

 

ですので、 討論にしろ、ケンカにしろ、

 

対立の関係になってしまうと、 

 

男性は、勝つまで続ける精神力や体力があります。 

 

 

戦国時代に、戦に出ていたのは、男性ですね。 

 

本気で、怒らせたら怖いのです。 

 

 

ただ、この破壊的、暴力的なことを、抑えるために、

 

男性は、女性の何倍もの優しさを持っています。 

 

 

本当は、カッとなった時や、口で負けそうになった時、

 

手を出したい衝動にかられます。 

 

それを、必死に抑えているのです。 

 

 

こんな方がいらっしゃいました。 

 

「うちの主人は、爆発するまで、我慢をしていたなんて、

 

もっと早く言ってくれれば良かったのに、、、」 

 

 

私も、突然、旦那様から離婚宣言された時は、 

 

まったく同じように思いました。 

 

 

しかし、これは、男性の優しさだったのですね。 

 

 

旦那様の本心では、 

 

「お願いだから、もうこれ以上、怒らせないでくれ」 

 

と、必死だったのだと思います。 

 

 

そして、別居を選ぶ男性は、

 

破壊や、暴力をしたくないから、 離れようとするのです。

 

それでも、まだ、あなたは、戦いたいと思いますか?

 

 

戦わないで、旦那様を変える方法があります。

 

はじめての場合は、こちらからご相談ください。

 

ベル【緊急!】初回限定、お電話カウンセリングベル

 

 

 


別居、離婚調停、浮気、不倫、復縁、レス解消、モラハラ、

DV、依存症、AC、インナーチャイルド、などご相談ください。


不倫の復縁の、ご相談は受けかねます。


カウンセリング対面は、東京、銀座周辺で、おこなっております。
お電話のご相談は全国からいただいております。