こんにちは、別居、離婚調停から復縁できた経歴をもつ、

復縁セラピスト 宮長あきら子です。



● かつて私が、旦那様から離婚調停を起こされた、お話です。


以前から、ご相談を受けている時に、

私の復縁話を、聞いてくださる方がいらっしゃったので、

きちんと、文章にまとめようと、思いたちました。


もう3年前のことになりますね。


私は、娘を産んでから、12年間シングルマザーでした。

一生懸命、婚活をして、やっと結婚できたのが、

今の旦那様です。


幸せなのも、つかの間、

結婚して3年目の、ある日の日曜日でした。

旦那様は、午前中、用事があると出かけて行って、

帰ってきたら、話がある、と言われたのです。





その話というのは、

「離婚する!」

「同意しないなら出て行く!」

だったのです。


私は、「はっ!?」という状態です。


だって、それは、

「離婚したい」 や 「別居したい」 ではなくて、

もう、すでに決定事項として告げられたのですから。


私の頭の中では、こんな場面がグルグルと、

今朝、いってらっしゃいのチューしたよね。。。

この前、Hだってしたよね。。。


原因は、私の子供に対する暴力だと言われました。


正直に、私も、母から厳しくされて育ってきました。

しかも、子供に対しては、片親だったので、

悪い評判がたたないよう、なおさら、厳しくしていました。

それでも、しつけの範囲内だったと思います。


旦那様に、

「暴力はしません。もう一度チャンスをください。」

という、私の願いは聞き入れてくれず、

ありったけの荷物を、車に詰め込んで、

その日のうちに、本当に出て行ってしまったのです。


あの時の私は、

本当に、何が何だかわからなくて、

後頭部を、思いっきり、殴られたような衝撃でした。


別居その後、こちらの記事につづきます。


ベル離婚調停を起こされた方は、こちらへベル