西鉄ホールに感じたHKT48劇場のDNA | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

今週は風邪で体調崩したり、締め切りの追い上げで死ぬほど忙しかったりして、今日は終日、自宅でDMMを観ながら休んでいました。

昼公演は、研究生の「脳内パラダイス」公演。今週から西鉄ホールに初上陸し、Bステのある広々とした空間で公演していましたね。


HKT48劇場ならではの立体感。西鉄ホールは、そういうDNAを受け継いだステージですよね。

今夜、自己紹介MCからの上島楓登場の流れは、震えますわ。Bステのある西鉄ホールだからこその臨場感です。

5期生たちはMCも、パフォーマンスも、全体的にまだまだ、ドギマギした感じですが、次第に劇場公演の雰囲気に慣れてきましたね。

今日は、長野雅、みやびーむが体調不良から復帰して、いつものようにネギを片手に暴れ回っていました。Bステという可動範囲が増えて、隊長も気持ち良さげに暴れていますね(笑)

市村愛里、あいちーは、メンバーの中での立ち位置が、KⅣの冨吉明日香的というか、メンバー同士をつなげる雰囲気を感じます。

夜公演は、チームKⅣの「制服の芽」公演。



MCでも話題になっていましたが、冨吉明日香の卒業公演前の最後の「制服の芽」でした。

それに間に合わせるように、坂口理子も初登場。りこぴがKⅣ公演に出ているなんて、なんとも不思議な感覚ですね。



そう。いいやつなんです、トミヨシは。

トミヨシと会って、嫌いになる人はまずいない。

いつも、顔が四角いとか、ペヤングとか、すっぴんがアレとか、自虐ネタばかり飛ばしているけど、実は可愛い子なんすよ。

今夜の公演でも、「ペヤング大盛り」の蓋を団扇にしているファンがいたけど(笑)

実は、女の子っぽい、可愛い子です。

卒業公演は3月30日、午後5時開演です。

あとわずか。アイドル冨吉明日香を最後まで応援してあげてください。

ところで。。。












今日は、三陸鉄道リアス線の誕生記念イベントにAKB48がお呼ばれし、HKT48からは岩花詩乃が参加しました。

しのちゃんと、岩手県山田町の子供たちの交流については、以下のエントリーが詳しいです。


オイラは、東日本大震災が起きた2011年、ゴールデンウィークに被災地の沿岸部を訪れました。まだ、ほとんどの地域ががれきに埋もれていて、JR山田線は釜石から宮古まで不通。代行バスで移動しました。

道の駅やまだで、山田町のくじらと海の博物館に、静岡県から贈られた鯉のぼりが泳いでいました。その背景には、がれきの山がそびえていました。

その年の10月にHKT48がお披露目。今年は8年目を迎えます。

今回、JRの不通区間が三陸鉄道として復活。盛から釜石、宮古を経て、久慈に至る三陸鉄道リアス線が誕生したわけです。

色々とせちがらい日々が続きますが、48グループは東日本大震災の被災地訪問だけは途切れることなく続けてほしいと思います。壮大な集金イベントである総選挙が終わりを告げても、こちらは細々と続けてください。