HKT48春のアリーナツアー仙台公演〜MVPは村川緋杏と岩花詩乃〜 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

終わりました。ゼビオアリーナ仙台でのコンサート、昼夜2公演、燃え尽きました。

 

昼はアリーナ席、夜はスタンド席から、応援しました。

 

我らが村重は不在で、今日はおびびを全力応援です。「びび」うちわを持参しました。

 

事前にびびからは体調が良くない旨をモバメなどで聞いていたので、正直心配していましたが、それを払拭するような元気な姿を見せてくれました。うちわにもしっかり反応してくれて、嬉しい限りです。

 

それに、一年ぶりのツアーですが、おびびの成長が著しい。博多の成長株。横アリのデビュー当時が懐かしいくらい。

 

「制服の芽」公演の助っ人に選ばれた理由が分かりました。これなら、アンダーを託せる。AKB48カップリング選抜への抜擢が頷けます。

 

さっしー姐さんとめるに挟まれたびびの『おNEWの上履き』は、普段のおびびからは想像できない可愛いパフォーマンス。選抜メンバーをバックに貫禄すら感じる。

 

もう一人、しのちゃん。

 

最近、ほんとスマートでキレイになりましたよね。大人の魅力全開。

 

しのちゃんセンターの『美しい稲妻』は、間奏部分の振りをしのちゃんが考えたそうです。

 

とにかく、かっちょいい。

 

元々。ダンスは上手い子だけど、洗練された美しさが加わったと思う。

 

彼女もまた、びびあんと同様、『ぶっ倒れるまで』の選抜に抜擢されています。

 

そして、今回、しのちゃんにはもう一つの物語が待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しのちゃんに、こんな物語があるなんて知らなかった。そして、今日のコンサート、やけに子供が多いなと思っていましたが、こんな出来事があったなんて思わなかった。

 

東日本大震災から7年、昼夜公演、いずれも、誰も口にしなかったけれど、我々が知らないところで、ドラマは進んでいたようです。

 

今日のコンサート、MVPは村川緋杏と岩花詩乃の二人にあげたい。

 

今、HKT48で最も努力し、成長している2人です。

 

ところで、夜公演のMCで本人が話していましたが、今日のセットリストは、例によってさしこ支配人が作ったそうです。全員センターのメドレーも、本人の意向を聞かず、でも、本人に合う楽曲を選んだそうです。

 

「本人に聞くと自分の好きな曲しか出さないから」

 

さすが、さしこ支配人。

 

えれたんの『君だけにChuChuChu』、あおいの『赤いピンフィールとプロセッサー』、豊永亜紀の『思い出せてよかった』、まいちゃんの『世界はどこまで青空なのか』、まおぱにの『ワロタピーポー』…

 

コンサートの前半、見事に観客をねじ伏せました。

 

前回の関東ホールツアーでは、ももクロ、モー娘。、なんでもありでしたが、今回はほぼ48の楽曲で固めて、ある意味、無難なセットリストでありながら、あちこちで新鮮味を出してきました。

 

圧巻です。

 

そして、我らが村重杏奈、今日は不在だったにも関わらず、昼夜両方のMCで登場。

 

さすが。

 

いなくても話題になる。

 

転んでもタダでは起きないですね。


しげっことしては、隠れMVPを贈呈したいと思います(笑)


{F7A0D9F9-3D46-4748-81D3-6C2D920C9445}

{933EB6E7-93F3-4DB4-B3C7-E3C1FE76D44D}

{F55019C1-625E-4F5B-9AED-AF550D63E9B1}

{6C9AB4A6-ECA5-4AF5-9369-2436BDA5058E}