尾崎支配人がSHOWROOMのAKB48選抜発表で泣いた夜〜矢吹奈子ちゃん初選抜おめでとう〜 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

SHOWROOMでの選抜発表を最初にやったのは、HKT48だったのではないでしょうか。昨年の『バグっていいじゃん』です。

 

これが、猛烈に不評。

 

さしこ支配人を含むメンバー3人が選抜発表するのですが、3人とも選抜に入っていて当たり前のメンバー。彼女たちが、キャッキャと女子会トークを繰り広げながら、運命の選抜発表をするわけです。

 

選抜から落とされる側のファンにとっては、これほどかんにさわることはない。

 

選抜で当たり前のメンバー以外は、悲喜こもごもの選抜発表です。特に『バグっていいじゃん』は選抜メンバーが大幅に入れ替わったので、なおさらです。

 

こんな大事な発表を、メンバー自身にやらせるなんて、どうかしています。

 

2度目は、『キスは待つしかないのでしょうか』の選抜発表です。

 

これも、多くのファンがSHOWROOMを観ながら激怒していたと思います。

 

HKT48にはちょっと関わりがあるけれど、メンバーでも運営でもない部外者3人が、ちんたらちんたらとお話ししながら選抜メンバーを発表する。

 

その一人は、光文社のあおきーでした。

 

あおきーのうんちくが炸裂するたびに止まる選抜発表。観ているとイライラが募っていきます。

 

あおきーはじめ、この日、登場した人たちに怒りをぶつけても仕方ありません。

 

が、あまりにも部外者感が強くて、まるで他人事。

 

早く発表せんかーいっ!

 

大ブーイングだったわけです。

 

HKT48の運営さんに不信感を持つようになったのは、これがきっかけです。

 

残念ながら、SHOWROOMの運営会社の社長は、秋元康Pにいたく気に入られていて、AKB48での展開も、2人の個人的な濃いつながりの元に決まっているものです。

 

これはもう、収益以前の個人的人間関係だからやっかいです。

 

AKB48の運営さんは、このストリーミング配信のシステムがどんなに不合理であっても、AKB48のイベントを無理やり乗っける必要があります。

 

はじめにSHOWROOMありきです。

 

その末路が、あの第3回ドラフト会議の残酷物語でした。

 

あの投票システムのお粗末さは、SHOWROOMのシステムがああなっているから、というだけです。

 

辞めろというのは、秋元Pのアイドルグループである限り土台、無理な話なのかもしれません。

 

ならばせめて、サプライズが笑顔をもたらす仕掛けにしてほしいものです。泣いている人がいたら、みんなでフォローできる仕掛けにしてほしい。

 

なんでもかんでも、SHOWROOMのシステムに頼らないでほしい。

 

で。

 

前置きが長くなりましたが……

 

どないですか。

 

いきなり、お笑い芸人がチャラチャラとしゃべり始めましたが…(笑)

 

腹立つやろ…(笑)

 

この「会議が終わらない」的な演出、ほんと普通にかんにさわりますでしょ…(笑)

 

普通に発表しようや…(笑)

 

電話、いらんやろ…(笑)

 

DMMでHKT48の劇場公演を観ていたのですが、回線が悪くて、途中で映像が止まったり、肝心のはなちゃんの発表前に途切れたり、散々ですね。

 

で、感動のシーンを、あんまり意味を理解していないお笑い芸人に引っかき回される腹立たしさって、どうにも言葉にならんです。

 

さて、選抜メンバーのうちHKT48のメンバーについて。

 

矢吹奈子ちゃん、ほんとに良かった。

 

で、尾崎支配人が電話で泣きながら「信じていて良かったな」と声をかけていて、西鉄ホールはメンバーともども場内爆笑…(笑)

 

ほんと、泣き虫なんすね、尾崎さん(笑)

 

AKB48を兼任していても、本店の選抜に入れるわけでもない。やたらプッシュされるけど、なかなか結果が伴わない。本人が一番焦っていたと思います。

 

 

 

 

一方で、みくりん先生は選抜落ち。

 

残酷ですね。

 

HKT48では、なこみくがばらけるというイメージがない。セット商品ですから。

 

とはいえ、グループが増えている中で、HKT48の枠をこれ以上増やすのは現実的には難しいかもしれません。

 

いつか、なこみくで超選抜入りを観てみたいですなあ。

 

 

 

 

世界がどうとか、100位までがどうとか、まあ、どうでもいいですわ。

 

〝世界選抜〟とか言いながら、選抜メンバーに海外グループのメンバーが一人もいないんですから。

 

まさか、開票イベントの会場が海外なんて、冗談はないでしょうね。

 

(いや、あり得るかなあ……。おびびが最近、やたらとパスポートのことを話題にしているんだが……)

 

選抜メンバー全体で、さほど大きなサプライズもなかったような気がします。あえて言えば、若手重視でしょうか。ゆきりん、さっしーなどベテラン勢が後ろに退き、センターには大方の予想通り、ゆいゆい。

 

やっぱ、カードが1枚足りないですよね。

 

パンチに欠ける。

 

それが、さややなのか、なるちゃんなのか、はるっぴなのか、分からないのだけど。

 

 

{8B4E1DF4-2202-4A35-B403-5FB75E82467B}

 

{504D2558-B026-46AA-99B6-FB6662B902EC}

 

 

{9894D24A-E992-448D-AD5B-A0A92960C48D}

 

 

{328763B3-5551-4610-BEF4-53F6CA820E6C}

 

 

{3FF796CB-0167-4541-8B86-0DF6DECFE965}