本日は高見奈央さんのお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます。三重県出身。血液型O型。木曜日生まれ。元レプロエンタテインメント所属。身長157cm。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは紺野美沙子さん。

元ベイビーレイズJAPAN(以下「ベビレ」)切り込み隊長。

小4の頃からレプロに属し、元同僚の林愛夏さんや菊地亜美さんはほぼ同期。

生年月日が29日しか違わない元同僚の大矢梨華子さんは「ラブベリー」でのモデル活動、アイドリング!!!5期生オーディション落選、LPGの行事出演、テストの花道出演、ベビレでのCDデビューを共に過ごした盟友。二人とも解散して事務所を退所しても「大矢・高見のしゃべりスタ!」は継続など、今も変わらぬ関係を維持し続けている。

正門良規君(Aぇ! group)、松本航君(埼玉西武ライオンズ)、六世野村万之丞君(狂言師)は同じ生年月日。

2012年、日テレジェニック候補生選出も、なれず。ビデオ録画して見ていたのに記憶がないのです、すみません。

2014年までに日本武道館公演できなければ解散という「電波少年」や「雷波少年」みたいな状態になっていましたが署名で回避され、同年12月18日に実現。自分は2回署名したのですが、反則?後々、SAY-LAが似たようなことをしていましたが、彼女たちが掲げていた「三年後の約束」は未だ実現できていません。

愛好者だという松井玲奈さんも署名に参加したそうです。彼女との間に交流はあり、感謝もしています。

QVCマリンフィールドにも登場したことがあります。見に行くようになったきっかけは仲間の影響によります。「東京五輪の頃にも一緒に居たい」としながら土俵際に追いやられている状況に見え、余命幾許もないと思えたため、最初は一回のつもりが、あることがきっかけで「また見たい」と思うように。結局、夢は実現せずとなりましたが。

2016年5月22日はお目当てをベビレとしていてPASSPO☆を裏切っていまい、違和感ありました。なかなか会えなかったので。

2017年のTIFなどで数回見て、2015年12月12日(茨城県土浦市にあるイオンモール土浦)などに6度握手を交わしており、本人は自分の顔をしっかり覚えてくれており、その折には千葉ロッテマリーンズの帽子を着用し、チーバくんも持っていました。親しみを持ってくれていると思いますが、最後の握手は2017年3月18日。奇妙な握手会が非常に多かったのですが。最後に見たのは2017年11月4日(前述の菊地さんもいた)。

2018年9月22日はPASSPO☆の最後を見ていたそうです。その二日後には山梨県南都留郡山中湖村にある山中湖交流プラザで締め括りました。自身は仕事で行けずというより仕事がなくても行かないわけですが。

彼女たちに何の思い入れはありませんでしたが、後にJewel☆Ciel(現Gran☆Ciel)が「走れ、走れ」や「閃光Believer」、「夜明け Brand New Days」を披露してくれたので、非常に有難いです。恥ずかしながら「夜明け Brand New Days」は今年に入ってから初めてカラオケで歌いました。

前述の林さんと同学年でもある元構成員の安藤笑さん(今はAnge☆Reveに移行)もベビレの愛好者だと思います。一度はベビレの曲を聴いたりカラオケで歌ったりする気が失せましたが、今は再びその気が出てきました。

更に転校少女*は、「シンデレラじゃいられない」を披露してくれたのも有難いのですが、既に解散。

リアルタイムではないけれどテレ東「浅草うず九」や「浅草ベビ9」、2019年7月27日放送「有吉反省会」などを見ていました。「有吉反省会」では尊敬している人物が前述の菊地さんでなく指原莉乃さんであることを反省。見ておいて良かったと思っています。

「有吉反省会」に関する詳細はこちらまで。絶対是正しないといけない問題があります。それはまだフルバージョンで動画を見られない放送回が非常に多いことです。

見ていなかったのですが、今は復活が希望されている「東京暇人」にも出演していたようです。

2022年10月8日に千葉テレビで放送されていた「来年こそ勝浦大漁まつり復活だ! かつうら魅力スペシャル!」も見ていました。彼女は勝浦市に行ったのはこれが初だそうです。

 

前述の「有吉反省会」といえばバカリズム君でもありますが、彼も本日です。48歳になりました、おめでとうございます。福岡県田川市出身。血液型A型。金曜日生まれ。マセキ芸能社所属。

既婚だが子供はいない。

2022年、COVID-19に感染。

キミーブラウニー君、サティアーさん、シロ・リセア君(野球)、下田崇君(サッカー)、原田マサオ君(声優)、ムハンマド・スイスメズ君は同じ生年月日。

 

更に松雪泰子さん。51歳になりました、おめでとうございます。佐賀県鳥栖市出身。血液型O型。火曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。一児の母だが離婚したためシングルマザー。

彼女といえば同郷のはなわ君の歌。

常盤貴子さんは同学年。2学年下の持田真樹さんは後輩のような先輩と思われ、「先輩の様な後輩」に椎名桔平さんや渡部篤郎さんなどもいる。

1991年4月27日放送「クイズダービー」(第784回・TBS系)にもゲスト出演。最終問題では答えがわからなくて「YES」という誤答を出していた。司会の徳光和夫さんは「何でYESなんですか?」と質問。

正解は「MEN」。故はらたいらさんが見事正解。井森美幸さんは「BED」という誤答を出していた。

歌手活動もしていたことがある。

 

更に河北麻友子さん。32歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。木曜日生まれ。既婚で一児の母。

元ジャニーズJr.の鈴木湧太君は同じ生年月日。

堀越学園高等学校卒業。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは神田正輝さん。前日が松田聖子さん。当時の二人は夫婦で、夫婦リレーは番組初。翌日は故志垣太郎さん。

2016年、「白鳥麗子でございます!」(名古屋テレビ放送)では主人公の白鳥麗子役を担当し、映画版でも主演。実は前述の松雪さんも白鳥麗子役を担当していたのですが、同じお誕生日の二人がそうなるとは偶然?

そういえば、フジテレビ版の「白鳥麗子でございます! 」なら1993年当時、妹が見ていました。

 

更に安田成美さん(月曜日生まれ)や原田知世さん(火曜日生まれ)などもいます。安田さんは57歳、原田さんは56歳になりました、おめでとうございます。

原田さんはアンナ・ニコル・スミスさん(故人)や蓮舫さんと同じ生年月日です。蓮舫さんは今なら政治家のイメージで若い方々が見ていると思われますが、1990年代には「クイズおもしろTV」や「マジカル頭脳パワー!!!」、「スーパージョッキー」などに出演。自分だとそのイメージが今でもあります。

「クイズおもしろTV」といえば最近亡くなったKANさんの「愛は勝つ」がエンディングテーマでして、見ていたのに当時は全く知りませんでした。

後に結婚や出産、育児が絡んでか、すっかりテレビに出なくなり、気がつくと政界進出。

 

そのほかには宇野千代(小説家)、向田邦子(小説家)、上田誠也(地球物理学者)、石原照夫(元東映フライヤーズ)、常陸宮正仁親王、里見浩太朗、鴻池祥肇(自民党参議院議員)、明石勇(元NHKアナ)、福井威夫(本田技研工業代表取締役社長)、中曽根弘文(自民党参議院議員・中曽根康弘元首相の長男)、二宮和弘(柔道)、渡辺篤史、あべ静江、ロック岩崎(日本初のプロ・エアショーパイロット)、青山一也、大貫妙子、松平健、八木茂(元阪神)、馬淵史郎(明徳義塾高等学校野球部監督)、松木安太郎(元ヴェルディ監督)、樋口泰行(実業家)、新藤栄作、小木茂光、太田貴(元阪神)、吉田剛(元阪神)、アンナ・ニコル・スミス、ken(L'Arc~en~Ciel)、スコット・シェルドン(元オリックス)、兼清麻美(NHKアナ)、堀内健(ネプチューン)、ホセ・パラ(元オリックス)、名波浩(サッカー)、赤城進(声優)、KYO-SUKE、海野ゆかり(競艇)、本部めぐみ(競艇)、施川ユウキ(漫画家)、ともさと衣、大森隆弘(卓球)、長塚智広(競輪)、八木早希(毎日放送アナ)、オーランド・ロマン(野球)、 吉野サリー、佐藤千尋(プロサーファー)、林昌樹(元広島)、マイク・シュルツ(元オリックス)、チャド・イアン・マレーン(ジパング上陸作戦)、上園和明(カターレ)、ダルビッシュケンジ(ゴールデンボンバー)、辻村明須香(プロゴルファー)、折原みか、吉井小百合(スピードスケート)、木下達生(元ヤクルト)、的場勇人(騎手)、蔦絵梨奈、宇治川麗菜、恒吉梨絵、ブラッドリー・スミス(オートバイレーサー)、LIKIYA(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、石田一帆、柏静香、ストューカス・美香子、長田美雪(声優)、あんにゅ(コアラモード.)、青山大紀(元オリックス)、佐野恵太(横浜DeNAベイスターズ)、日比野菜緒(テニス)、松原彩華(フィギュアスケート)、知花、五藤めぐみ(フリーアナ)、マコト、松村泰一郎なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank