本日は山口めろんさんの誕生日です。33歳になりました、おめでとうございます。兵庫県豊岡市出身。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。松竹芸能所属で、以前はシャイニングウィル、三枝プランニング。旧名「山口水季」。身長160cm。サイズはB78、W58、H86。趣味は動物といること。特技はクラシックバレエ、ピアノ。資格は英検準2級。

又吉克樹君(福岡ソフトバンク)、渡辺ゆいさん、西口諒(サッカー)は同じ生年月日。元青春!トロピカル丸で黄緑担当で以前ならSubっ娘、怪傑!トロピカル丸、純情!トロピカル丸で活動。後にアイドルカレッジ構成員となった田所栞さん(旧辰見栞)、今はBety構成員となった百川晴香さんなどが同僚だった。実は、しーちゃんとももはるもクラシックバレエ経験者である。

同学年であり元同僚の幸野ゆりあさんとの友情は長らく不変。

2012年、前述の、ももはるとともに日テレジェニック候補生になったが二人とも途中脱落のため日テレジェニックになれず。同年、神奈川県足柄下郡箱根町元箱根にある箱根園水族館で歌ったことがある。

青春への移動は2013年10月20日に発表。理由は新しい純情!トロピカル丸が11月以降ポニーキャニオン運営となったことが影響したとみられ、後にDeseo運営となった。

2013年に日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースを一浪も一留もなく無事卒業(一時は生年を伏せていたこともあったが、これで完全に生年がばれていた)。これは最初から明確な目標があり、高卒後たった4年で卒業が最良と認識していたからと言え、「学業と仕事との両立に周りが協力してくれたから」と感謝の意を述べておりました。

2014年10月20日に七美こはるさんともに、同学年の石岡真衣さんが卒業したため翌日から最年長になったが僅か102日で青春トロは活動を休止し、ももはる以外の3人と共にほぼ同時に女優を目指すべく事務所を辞めた。

これまで何度か見たり、握手を交わしています。最後は2014年10月26日。もう見たり会ったり握手を交わしたりはないでしょう。現時点で「山口」とは2人、「みずき」とは4人握手を交わした。

メロンの産地であるため2016年10月5日には茨城県結城郡八千代町が観光大使に任命。原宿でビックリマンシールみたいな、めろんちゃんシールを配布していたこともある。

2018年1月12日、フジ系「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」ピアノ部門で優勝。今もYouTubeなどでその腕前を最大限に披露している。

同年3月10日、日テレ系「有吉反省会」出演。記憶では有吉弘行君とは前述の「アイドルの穴」以来6年ぶりの共演。

また、「有吉反省会」は復活と、全話の動画をU-NEXTやHuluなどで配信を望みます。

TOKYO MX「MIRAI系アイドルTV」なら終了したら過去の放送回を順次Youtubeに配信をしていたなら「有吉反省会」もそうしないといけないのです。

また、「アイドル☆リーグ!!」もです。

後継番組「千鳥かまいたちアワー」(以下「ちどかま」)は「ちどかま」は既に何も企画が思い浮かばないから適当にやっているだけで、逆に「有吉反省会」なら適当にやっていなかったわけだし、ゴリ押しが過ぎており、力不足で、何したいかわからず、視聴率が取れず、話題性が低く、千鳥の大悟君が「低俗」とするならやめたほうが良く、「有吉反省会」より不評でひどく、何が面白いか疑問です。

担当者さんは「有吉反省会リターンズ」のようなものをやりたいとか誰も思っていなかったのでしょうか?

思っていてくれれば本当に有難いです。

「ちどかま」が終わらないのはおかしいと思います。

「有吉反省会」は本来、今は10周年の時期だから仕切り直しをしたい程で、終了となると有吉君が驚いておりました。

近いうちに一回辺りに出演する反省人の数を2組に戻せると思っていたし、元に近い状態に戻してから終わらないといけなかったのです。

それも復活が未だにないのもおかしいのです。

本当に「有吉反省会」は終わったことが惜しかったとしか思えません。それがなくなったから前座番組だった「マツコ会議」の視聴率が落ちたとも思えるのです。

また、bilibiliでは今後もフルバージョンで見られない放送回の動画をどんどん配信してほしいです。それも五月雨式に僅かに新たにアップロードされている動画が増えていてもそれは願い下げです。

2022年3月15日放送「踊る!さんま御殿!!」にも出演。

一人暮らしで極貧生活のため、本業と並行してアルバイトをしており、ファンからの差し入れに助けられていたこともある。

 

更に麻生真彩ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。火曜日生まれ。アミューズ所属。元さくら学院。名前は「あそう・まあや」と読む。sleepieceにもなっていた。身長149cm。名字が麻生で、神奈川県出身でも川崎市麻生区とは無関係と思われ、それに麻生区の「麻生」は「あさお」と読み、無論茨城県行方郡麻生町(現行方市)とも無関係。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは高島礼子さん。前日だと山本未來さん、翌日は小柳ルミ子さん。小柳さんは今やプラチナム系。

 

それと山本未來さんも本日です。49歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。月曜日生まれ。父親は故山本寛斎さんで、元夫は椎名桔平さん。「不夜城」での共演がきっかけで結婚し、一児の母にまでなったが、離婚。父親の反対でなかなか結婚が実現できなかったが、これは故山本寛斎さんに娘しか居ないためで山本未來さんは姉が一人いる妹と「はなまるマーケット」で話していたことがある。

2015092314440000.jpg

父親は京成スカイライナーである新AE形をデザイン。ブルーリボン賞を受賞したことがある。前述のように山本未來さんが「テレフォン」で高島礼子さんを紹介した理由は山本寛斎さんと高島さんが同じ太田プロに属している関連も有ると思われる。

前述の有吉君なども太田プロ。

 

そのほかにはスターリング・ノース(小説家・「あらいぐまラスカル」原作者)、小松方正、志生野温夫(フリーアナ)、池内淳子、木村東道(書家)、宮田征典(元巨人コーチ)、宮寺勝利(元太平洋クラブライオンズ)、阿部正俊(政治家)、横光克彦、ロバート・メイプルソープ(写真家)、ミシェル・ブラス(料理人)、西田敏行、アレクセイ・ウラノフ(フィギュアスケート)、アマドゥ・トゥマニ・トゥーレ(元マリ大統領)、栗田博憲(調教師)、安木祥二(元中日)、赤出川浩道、岡本一光(元阪急)、コージー・ファニ・トゥッティ(スロッビング・グリッスル)、ジェフ・ローバー(ジャズピアニスト)、清水秀彦(元サッカー選手・解説者)、深見敏男(馬主)、荒川太朗(声優)、ジョーダン・ルーデス(キーボーディスト)、アレクサンドル・トカチェフ(体操)、永井龍雲、井上祐美子(作家)、ウーベ・ベーベルスドルフ(フィギュアスケート)、福田治男(高校野球指導者)、NOKKO、リリー・フランキー、高杉亘、PATA、橋上秀樹(元阪神)、浅倉大介、中山裕章(元中日)、後藤圭二(アニメーター)、名倉潤(ネプチューン)、出山知樹(NHKアナ)、池津祥子、メルビン・バンチ(元中日)、土屋武士(レーシングドライバー)、ルイス・フィーゴ(サッカー)、セドリック・ビクスラー・ザバラ(マーズ・ヴォルタ)、ルイーズ・ナーディング、玉田誠(バイクレーサー)、小谷美紗子、ソ・ジソブ、ラリー・ビグビー(元横浜ベイスターズ)、阿部哲子(元日テレアナ)、筑間はこべ、虚空雲kuju、鳥谷部健一(元中日)、水田圭介(元ヤクルト)、滝田一善(ツーピンズ)、脇谷亮太(元巨人)、寺島武志(セパタクロー)、石田香奈、浅利英和、村主千香(フィギュアスケート)、いとうあこ、竹本貴志(元騎手)、村上満由(大阪維新の会・大阪府会議員)、是永美記(フットサル)、石塚麻畝、伊原正樹(元オリックス)、小沢名代、桜井こずえ、浅倉結希、畠山智妃(元SDN48)、関谷桃子、南瑞彩、うえきみゆ、ベリーウィリアム(元ジャニーズJr.)、牧場みのり(プロレスラー)、木村早希、末永みゆ(元DokiDoki☆ドリームキャンパス)、小笠原裕子(元JK21)、浅賀玲音、大西敬子なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank