2023年8月6日日曜日のFES☆TIVE以来49日ぶりの現場となりました。9月24日日曜日は汐留シオサイトへ。2023年5月27日土曜日にも同じ場所に行っている。

汐留は最近では衰退が激しいです。それも富士通がこの度、汐留の本社を2024年9月末までに神奈川県川崎市中原区に移転とのことでして。理由はテレワーク定着で出社率が2割に下がったからだと。

この件は汐留衰退に拍車がかかります。

それも富士通は集約や移転の準備を順次進めていたことが災いしてか、群馬県で2021年元日に開催されたニューイヤー駅伝で優勝した際の優勝旗を紛失したことが発覚していたのは記憶に新しいところです。

今回は前回と同じくGran☆Ciel。5月27日以来22度目(Jewel☆Cielのときを含めて)。今回、望月希美奈ちゃんはここに初登場だという。

今回はLuce Twinkle Wink☆(以下「ルーチェ」)もいる。それは2022年3月6日以来26度目。そのときもGran☆Cielはいました。

今回驚いたことは、一旦、単独での活動になっていたはずの桧垣果穂さんが戻っていたことである。

また、今回が初見となる南雲芽依ちゃんは可愛いと思っていた。

 

まずはGran☆Ciel。1部のセットリストは、、

Future

MC

Dream ship

ソレハキボウ。

 

次はルーチェ。セトリは、

SE

go to Romance>>>>>

MC

Seaside Melody

刹那ハレーション。

「go to Romance>>>>>」はカラオケで何度か歌っていたことがあります。

 

1部の特典会に自身は参加。こちらではGran☆Cielとの特典会にだけ参加をしていた。

ルーチェと一部で衣装交換。文章ではわかりづらいと思えたので、まずは写真を紹介したいと思います。

このような感じでした。

牧野真琴ちゃんが咲本美桜さんの黄色い衣装を、小林夢叶ちゃんが既に単独での活動に移行している城崎桃華さんの赤い衣装を着用していた。

 

第二部が始まるまで近くにある歴史展示室へ。今後は11月4日にも新橋にあるリブロに行かないと。それと、予約券が小さすぎるので紛失しないか心配だった。

 

次は第二部、まずはルーチェ。セトリは、

SE

Fight on!

MC

1st Love Story

Seaside Melody

 

また、「Fight on!」と「1st Love Story」もカラオケで何度か歌ったことがあります。

 

次はGran☆Ciel。セトリは、

感動ナミダ

MC

Yakusoku

未来の言葉

 

そういえばGran☆Cielのオリジナル曲はカラオケで歌ったことがない、、、、

 

終わったら、駅へ。以上。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank