本日は大塚美波ちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。木曜日生まれ。

身長153cm、靴のサイズ23cm。趣味はバスケ、ダンス(ヒップホップ)。特技は舌を鼻につけること。

 

更に中江友梨さん。25歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型O型。土曜日生まれ。エイベックス・マネジメント所属。

同年同日、前日辞任したトニー・ブレアの後任としてゴードン・ブラウンが英首相に就任し、ブラウン内閣発足。法採択。

東京女子流構成員で、立ち位置は右から2番目。女優業もしている。

構成員の年齢は結成から暫く公開されなかったが、2012年12月22日の日本武道館公演で生年月日と年齢を公表。

兄が二人おり、最低でも片方が既婚だが両方とも?

愛称「ゆり」。女優の中江有里さんとは同じ名前の読みだが無関係。既に中江有里さんは女優としての活動をしていた時期に生まれているのに何故紛らわしいような名前を付けてしまったのでしょう?

自分なら1992年頃から中江有里さんを知っていました。山邊未夢さんが出演している「真夜中のおバカ騒ぎ!」に一回だけ全員で出演。

カラオケで彼女たちの曲をよく歌います。一番のお気に入りは「きっと 忘れない、、、」です。

これまで数回見て会って握手を交わしており、「もっと見ておきたかった」と思って一時的に見る回数を増やしていたこともあります。

2015年3月15日に一度やめていましたが後々復帰。

初期からの常連ながら2015-2016年はTIF出場がなく、「出てほしかった」の常連になっていたが2017年から復帰しており、今年も登場。

2016年だと新井ひとみちゃんだけ復帰していて喜ぶファンもいた。

現時点で最後に見て会って握手を交わしたのは2018年9月22日。当日は中野サンプラザで結成時期がほぼ同じであるPASSPO☆の最後の日ながら中野に居なかった日でした。というより前売券を買っていないし、別に行かなくていいと思っていたからですが、後悔はないです。

それ以降も最低二度見ておきたかったです。

 

次は山﨑愛生ちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。北海道出身。血液型B型。火曜日生まれ。

名前は難読だが「やまざき・めい」と読む。

モーニング娘。構成員。自身は別の彼女たちのファンではないことから彼女たちに関する検索を全くした覚えがないのに、彼女たちに関する記事が携帯電話によく紹介されます。こうなると公式ブログに思わずフォロー申請をしてしまいました。本当に女に弱い。

 

ほかには中村あゆみさん(火曜日生まれ)、藤原紀香さん(月曜日生まれ)、水野美紀さん(金曜日生まれ)、中村中さん(月曜日生まれ)なども忘れてはならなかったのですが。

中村あゆみさんは「笑ってはいけない」にも出演経験あり。今年の大晦日には復活?

元騎手の田島裕和さん元千葉ロッテマリーンズのフランク・ボーリック選手、フィギュアスケートのマリナ・クリモワさん、メアリー・スチュアート・マスターソンさんと同じ生年月日。ボーリック選手の出場していた試合は何度か見ていました。指名打者としての出場が多かったのですが、ロッテ入団当初は三塁スタメン出場も時折あり、ロッテ入団以前は三塁手を中心に活躍していました。

藤原さんは声優の木村亜希子さん、ファビアン・バルテズ(元サッカー選手)、イーロン・マスクさん(起業家・スペースX社CEO)と同じ生年月日。

水野さんは有坂美香さんと同じ生年月日。

2022年6月25日放送「新美の巨人たち」によれば「はらぺこあおむし」に衝撃を受けていたことがあるという。

中村中さんは山本隆弥読売テレビアナと同じ生年月日。

 

そのほかには徳川綱重、ルソー、5代目古今亭志ん生、中島治康(元大洋ホエールズ)、呉昌征(元毎日オリオンズ)、初代三波伸介、土井正三(元巨人コーチ)、千田啓介(元ロッテオリオンズ)、池谷公二郎(元広島)、福田功(元中日)、青山久人(元南海)、弓岡敬二郎(元オリックス)、福良淳一(元オリックス監督)、西岡良洋(元千葉ロッテマリーンズ)、遠藤憲一、松林和雄(元福岡ダイエー)、長峰由紀(TBSアナ)、ケビン・ライマー(元福岡ダイエー)、赤土眞弓(声優)、三浦隆志(読売テレビアナ)、マリア・ブッテルスカヤ(フィギュアスケート)、パク・トンハ、有坂美香、ジョン・ノトヴェイト、川口憲史(元東北楽天)、DJ KOHNO(ケツメイシ)、ブランドン・フィリップス(野球)、清水智信(ボクサー)、杉田尚(漫画家)、椿隆之、早坂ひとみ、渡邊奈央、小曽戸允哉(サッカー)、平野将光(元埼玉西武ライオンズ)、丸山貴史(元ヤクルト)、濱田岳、三森すずこ(声優)、分島花音、小島慶大、木暮郁哉(サッカー)、宮澤裕樹(サッカー)、尾高杏奈、松原汐織、小山ひかる、ソヒョン(少女時代)、カラム(大国男児)、JILLED RAY You-ta、斉藤真木子(SKE48)、三木にこる(元AKB48研究生)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank