SINCE2007.6.11-captainc

写真はイトーヨーカドー津田沼店。津田沼という名前でも新京成線新津田沼駅のそばであるが、総武線の津田沼からも近い。

新京成では千葉テレビと手を組んだ企画として6月3日から「チュバチュバワンダーランド号」を運転。津田沼に住んでいる知人からメールで紹介され、当日がお休みだったため自分も津田沼に。当日はCaptain☆C、ダスターD、エミおねえさん(女優の長谷川恵美・グラビアアイドルの長谷川恵美とは同姓同名の別人)も登場。

「チュバチュバワンダーランド号」運行開始を記念し運行初日に出発式がイトーヨーカドー津田沼店1階店頭イベントスペースで行われ、記念乗車券(全3種類)を各1000枚限定で発売(自分は買っていない)。

当日は月曜日ながら会場は賑わっていた。千葉テレビ関係者の話では「Captain☆Cは約4年前に登場したが登場時にはここまで人気が出ると思わなかった」という。

SINCE2007.6.11-shinkeisein800

「26分の1の確率で会える」という話もあり、知人の奨励もあり、早速狙ってみると、、、11時42分発に新津田沼を出る松戸行きで会えた。車内は「チュバチュバワンダーランド」の広告ばかりで、側面には戸袋の部分に「チュバチュバワンダーランド」のキャラが付いている。

「チュバチュバワンダーランド号」を撮影したら秋葉原のヌードルカフェに。2013年5月27日以来18回目。平日の休みにおけるヌードルカフェ通いは定着してしまった、、、、

今回の出演者は、、、、

 

13:00~17:00 佐藤杏菜

13:00~16:00 新海令奈

16:00~21:00 中原未來

18:00~21:00 逢月ひな

17:00~21:00 愛甲りな

17:00~21:00 古賀あかね

今回は新海令奈ちゃんを選んだ。4月25日以来のお相手で、しっかり顔を覚えていた。今回は何を話したかというと、2日に怪傑!トロピカル丸を見たことを話した。Silent Sirenの曲が店内に流れている、、、

今回は↓を持ってきている。

「元々はPASSPO☆から始まった」、「最近はなかなか見られなくなった」、「時にはpaletやprediaも見ている」、「最近では昼になかなかprediaを見られない」、「時にはナチュラルポイントやTokyo Cheer2 Partyを見ている」等とも語った。最近では写真つきでナチュラルポイントを紹介しており、Tokyo Cheer2 Partyも紹介した。なお、ナチュラルポイントは高く評価をしていた。

令奈ちゃんは現在日テレジェニック候補生。Tokyo Cheer2 Partyの中だと斉藤智子ちゃんが候補生。令奈ちゃんは見たことがあっても話したことがないらしい。

ほかには「令奈ちゃんは自分と同じく県の出身」、「斉藤智子ちゃんは令奈ちゃんより一つ下で令奈ちゃんは事務所の先輩ユッキーナと同じ12月4日生まれ(1989年生まれの23歳でありユッキーナより二歳下。自分もちゃんと知っていた。)」等とも会話しチーバくんも紹介した。

今回は↑を食していた。最後には二人で記念写真も。あとでちょっと恥ずかしい思いもあったが、、、、

-201306031326000.jpg

-201306031436000.jpg

-taiyakiya

電車に乗る前には鯛焼きも食べましたよ。