本日は代々木公園まで。目的はAeLL.と怪傑!トロピカル丸。今回はタイ・フェスティバルが開催されていた。


その前には、秋葉原へも。まずはヨドバシカメラへ。だが何も買わず、ヌードルカフェ へ直行。今回は大塚光ちゃんと君島光輝ちゃん の二人が店番をしているのだが来月から隠れた話題となっている「palet」として活動をすることになっているため、ファンが列をなしており、「長待ちすることになる」と話を聞いたのでやめた。


前記した二人はぱすぽ候補生だったが該当者なしだったため、候補生は誰もぱすぽのクルーになれなかった。


仕方なく、近くにある「Little TGV」へ。食したのは、、、、



↑のカレーライス。結構値が張る食事だった。昭和食堂がよかったかな?Little TGVは食事では一年以上は行かないかも。


改めて、代々木公園まで地下鉄で向かう。地下鉄を降りると、、、、


-201205121537000.jpg


SUPER☆GiRLSの広告バス。写真の下にJR東日本山手線の線路が有る。


かなり人が多い中。近くの代々木第一体育館では、誰かのライブがあるように見えて、よく見たところでは「T.M.R.LIVE REVOLUTION'12」。つまり、TMレボリューション、西川貴教くんのライブだろう。


代々木公園は一年二ヶ月ぶりくらいに行ったが、タイフェスティバルは、かなりの人集り。移動も簡単ではなかった。


-201205121600000.jpg


時計の針は16時を回った。登場したのは怪傑!トロピカル丸。平成24年5月4日 以来でSubっ娘時代を含めて8度目。今回は「トロピカルキッス」と「Here We Go!?」(嵐の曲ではない)、「START」(「Here We Go!?」のカップリング)を披露。メンバーの中で唯一タイに行ったことがあるのはオレンジ担当の百川晴香ちゃんだという。


-201205121615000.jpg


今度はAeLL.。平成24年3月20日 以来11度目。今回は「Chu!Chu!晴れるYeah」、「ありがとうサヨナラ。」、「JOY」、「ヘブンリースカイ」を披露。AeLL.はまだ誰もタイに行ったことがないらしい。むろん、自分もであり、実は一度も海外渡航歴がない男でもある。


次は、、、、


-izu211


211系撮影。国鉄時代には浜松までの定期運用と臨時列車として伊豆急下田までの入線実績があり、JR化後は島田までの定期運用と横須賀線横須賀までの入線実績がある。そのために「浜松」や「伊豆急下田」などと側面行き先表示もある。だが前面にも側面にも「急行」表示はないためステッカーとなり、何か違和感がある。


形式211系 (イカロス・ムック 国鉄型車両の系譜シリーズ 11)/著者不明
¥2,500
Amazon.co.jp