-201002071229000.jpg

-ruido03

きょうは新宿のルイードK4まで行っていた。きょうの未明、目が覚めた。二回ほど、体調を崩した。きのうは池袋に行っていて、昼にサンシャインから程近い中華料理屋で大盛焼きそばを食していたのが悪かった。体調が悪かったが、すぐに直った。体調の問題から、きょうは新宿に行かずに在宅も考えていた。

きのうの反省から、きょうは自宅の最寄り駅から電車に乗る前、駅のパン屋でパン二つを買った(食べる時間があまりなかったこともある)。そして、自宅を出るのは、きょうは少し遅かった。

地下鉄の新宿三丁目駅に着く。昨年11月23日にも同じ所に行っていたから、土地勘があったので、迷いもなく、早く着くことができ、時間ぎりぎりでルイードに着けた。外から見ると、誰もいなかったが、地下への階段は、並んでいた。

-ruido02

行事名は「GIRLS☆STAGE 18」。出演は、ぱすぽ☆、美脚戦隊スレンダー、D-Rive、Chu!☆Lips、dolce、虎子虎子、米盛淳子、小桃音(ことね)まい。司会は小山留生。

-ruido01

順番は写真の通り。ぱすぽ☆が最初だった理由は、品川との掛け持ちのため。当初は品川の吉本プリンスに行こうと思っていたが、当日は友人との約束があったからやめていた。だが、すぐに「完売」という情報が入り、ライブに行くのを辞めた矢先に、新宿にも行くという情報が入り、友人と会うのが遅い時間なら行けると踏み込んで、きょう新宿に行くと決めた。行けるとわかって行くと決めたら真っ先にルイードに電話したのはいうまでもない。

きょうは、ぱすぽ☆のパスポートと呼ばれるスタンプ帳を買った。これで二冊目。藤本有紀美ちゃんの写真シールが欲しかった。まだ二冊しか持っていないが、ファンの中には既に20冊以上所有という強者まで。

新曲も披露されたが、タイトルは未定。いいのが思い浮かばないものである。

また、近いうちCDシングル発売が決定しそうだが、所属レコード会社は未定だろう。

公演開始後、ドリンク券と烏龍茶を交換してもらい、床に置くと、そばにあった誰かの鞄が音の振動で倒れ、烏龍茶を溢してしまい、すぐにカウンターの店員に雑巾を借りて、床を拭いた。もう床に烏龍茶を置かない。机があるのを見落としてしまったのが悪かった。さらに悪いのは、ロッカーが有料で、無料でないことだ。だから床の壁際に多数の鞄が並んでいる。

一緒に見たかったのは、美脚戦隊スレンダーとD-Rive。昨日、緑担当三島ゆかりちゃんのお母様からコメントがブログに来た。ゆかりちゃんは大阪出身なので、関西的な言葉が丸出しだった。

また、赤の緑川静香ちゃんは昨年までプラチナムプロダクションで、現在はジョリー・ロジャー。同僚の黒沢美怜ちゃんや三島ゆかりちゃんとは以前、同僚だった。静香ちゃんは、きょうは2月7日で「ツナの日」ということで、ツナのおにぎりを食べましょうと言っていた。だが、帰宅途中でおにぎりを買って食していたが、ツナではなく鮭だった。

また、舞台に目をやると、どう見ても五人であるなのに一人欠けていた。欠けていたのはピンクのみゆちゃん(ケイズワンプロモーション所属)。いない事情については「別の惑星に行っている」ということで笑わせていたが、10分後に本人が登場。最近では神咲みゆに改名して活動を開始したと発表。

さらに、黄色は高山友里ちゃん(ジョリー・ロジャー所属)という。栃木県出身であることを語っていた。

公演終了後、物販もあった。いつも気になるのは、最後尾がわかりづらいこと。並んだが、時間があまりないと聞いたので、CDが欲しくても、買うのをやめて地下鉄の駅まで歩き、帰宅。一度帰宅後に、友人と会う。今夏は旅行で山形県に行く予定も有る。