素足に革靴って抵抗がある | アキ子じゃない!

アキ子じゃない!

アラフィフゲイが日々の出来事をブログで発信していきます。

暑くなってきたこれからの季節に気になるファッションがある。

 

 

    

スーツで素足に革靴

 

 

オレはオシャレさんでもファッションリーダーでもないからそういう観点ではなく、生理的に受け付けないって話し。

 

つい先日も、電車で座っていると目の前の席に、若い男性で明るいブルーのスーツ姿の人が座ってきた。派手なイケイケ営業マンという感じ。

その人の足元は、素足に革靴!

 

ズボンの裾から革靴までの足の肌が露出しているのが気持ち悪い。

 

すね毛が見えるとかじゃないんだよね。

見えないフットカバー(ショートのソックス)を履いているのかもしれないけど、スーツ姿に革靴で足の肌が見えるのが耐えられない。

 

私服で素足にスニーカーは、百歩譲ってまだ見れる。私服なのだからオシャレの延長って感じだし、まあ涼し気でもある。でもフットカバーは履いてもらいたいが。

 

革靴に素足って、くつ下が臭くなるのと同じレベルで、靴の中も臭くなるんじゃない?

だって、汗や皮脂で汚れるはず。しかも革靴は水洗いできない!

みんなフットカバーを履いていることを願う。

 

スーツで革靴に素足の嫌悪感ポイント

  • スーツ姿で、足の肌が露出している姿を見たくない。
  • スーツ姿で、革靴に素足の人は誠実感が無い。
  • 水洗いできない革靴で素足と想像するだけで清潔感が無い。

 

先日、ファッションディレクターが素足に革靴はNGって言っている記事がYahoo!ニュースに出ていた。

 

 

 

やっぱりNGなんだ!

 

芸能人でも何年も前から素足に革靴の人いたけど、撮影時以外でもこのスタイルなのかな。

少なくともイケイケ営業マンとかに悪影響を与えているんだから、やめてもらいたい。

この営業マンは、会社の同僚や上司、仲の良い女性社員から何も言われないのかな。

あと、彼女も何も言わないの?

取引先や顧客は言わないだろうけど、印象は悪いだろう。

あー!立った状態だと足元はズボンで隠れるから、周りに気づかれていないかもしれないな。本人もバレないと思っているかも。

テーブル越しに対面だと座ってても足元見えないだろうし。

電車で正面だとがっつり足の肌が露出してたんだけど。

 

まあ、オレの周りにはこういう人は居ないから目くじら立てることないか。