陰 | 台本、雑記置場

台本、雑記置場

声劇台本を書いています。また、随時怪談話を募集しております。皆様が体験した怖い話、聞いたことのある奇妙な話、ぜひお気軽にお寄せくださいませ。
・連絡先・
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp ★→@に変えてください

●陰(いん)

 台湾出身の王(ワン)さんが語ってくれた話。
 当時、台湾で女子中学生であった王さんが女子トイレの掃除をしていた。
 女子トイレには個室が四つあり、一つは大きな部屋で障害者用となっている。
 王さんたちがトイレを掃除していると、その障害者用のトイレがどうしても開かなかった。
 利用中かな、と思いノックをしても反応がない。
 王さんたちは仕方なく他の場所を掃除していたが、二十分ほどして掃除を終えても個室から誰も出てくることはなかった。
 何かのイタズラだろうか、と王さんたちが訝しんだという。

 掃除当番だった四人の女子のうちの一人に、とても運動神経が良い子がいた。
 そこで、どうしても開かない個室をその子が隣から壁伝いに覗いてみることにした。
 しかし、個室の中には変わった事は何もない。
 念のため個室の下からも覗いてみたが、足も見えなかった。
 これはおかしい、と思った王さんたちは近くにいた男子数人に相談することにしたらしい。
 すると、男子が戸を引いてもドアは開かない。
 そのうちに、男子の一人が開かない個室の中目掛けて箒を投げ込んだ。
 すると、何事もなかったかのようにドアが開いたという。
 そして個室の中にはやはり誰もいなかった。
 王さん曰く、陰と陽で言えば陰な場所であるトイレに、陰の存在である女性ばかりが集まったから心霊現象が起きてしまったのではないか、と言った。
「よくある話ですが、かつてここで飛び降り自殺をした生徒の仕業じゃないかって話にもなりました」
 女性が陰の存在。男性が陽。
 という概念で心霊の話に触れたのは初めてで、お国柄を感じる一説であった。

・・・・・・・・・・・

 

【当サイトでは心霊、人が怖い話問わず募集しております】

【怪談をお持ちの方はぜひ、下記Twitterアカウントまでご連絡くださいませ】

 

 

【どうぞよろしくお願いいたします】