2018年2月5日 激寒! | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

昨日の博多行もコソコソと動画を撮っていたので編集しました。

 

博多駅周辺は積もってなかったんです。寒さは嫌いですけど、雪は大好き…いつまでも子どもだなと思ってしまいます。

 

さて、本日も寒い一日でした。

窓にピントが合ってしまいましたのでわかりづらいと思いますが、結構な凍結状態でして、この少し上では自動車とトラックが正面衝突事故を起こしていました。タイヤがスタッドレスでないと危ないです。最近では交通情報もインターネットで知ることができますので、そういうのを活用した方がいいでしょうし、こういうときはラジオの交通情報を聴くなりして道路状況を的確に判断することが大事ですよね。つかさ、普通に走っていれば、滑っていることぐらいわかると思うんだけど、引き返す有期がない人って多いよね。ろくな装備もせず、情報もなしに山に登って遭難するタイプってことですよね。

 

さて、昨日はセミナーに行って、その内容について社長と話をしていたんだけど、既成概念に固まってしまって、柔軟な思考もできないみたい。今までの戦略は合っていたんだけど、それは僕が数値のシミュレーションを何百も作って導き出したものだし、これからの戦略上の重要ポイントについてもピンときてなかったね〜。思考能力と言うか想像力の限界なんだろうな。

 

さ、明日も頑張って通勤するのです。通勤するので精一杯かもしれんw誰のために通勤しているのかと考えると虚しいので、あまり深く考えずに雪道を通勤する楽しさを満喫したいと思います。

 

では、また次回!