物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!


テーマ:

動画編集してるとブログ更新する時間が作れない(^^ゞ

もっと早く編集できるように頑張りたいと思うのですが、僕が特別遅いというわけではないようです。3分ぐらいの動画に2時間3時間の編集時間を割いている人がほとんどとか。編集しないで投稿するっていうのももちろんありですけど、無駄なシーンだったり余計な音だったりカットしたいし、音楽も付けたいし、テロップも流したいし…ということです。

 

で、VLOG

 

当初、母はお留守番の予定でしたが、お昼ごはんを食べたら急に「私も行く」と言い出しまして、もちろん少しでも親孝行したいわけですから大賛成!連れていきました。

母的には、航空ショーよりも天気がいいところで海風に当たれたことが嬉しかったみたいです(^^ゞ

そこが狙いではなかったんですけどね。

 

今日は1日中銀行用資料の作成、時々雑務でした。銀行用資料が出来上がりません(T_T)

明後日までかかるかも。これはきついな。頑張るかな。

 

明日も無事でありますように。みなさま、お疲れ様でした。

 

では、また次回!

 

 

 

テーマ:

今日は公休日でしたが午前中はちょこっと仕事を片付けて、午後から小倉の街へお散歩。

羽生君と宇野君の応援は僕以外の日本全国にお任せしました。

 

公休日を晴天が重なったのは久々かもしれません。

遠くに見えるのは北九州市を代表する山で皿倉山といいます。今年はあの山に登ろうと思います。

しかし、気温が低めでしたので散歩は早めに切り上げて地元に帰ってきました。

こんなに晴天。

地元でいつもの「ねこのじテラス」で休憩。

何をオーターしようか悩んだ末に「あおいクリームソーダ」にしました。

これが甘い!しかし、歩き疲れた体にはちょうどいいかもしれません。でも甘いものが苦手な人には苦しいかも。

 

帰り着く前にツイッターで羽生君と宇野君の結果を見て一安心。よかったね!よく頑張ったよ!

 

 

明日は芦屋基地航空祭を基地外から見物しようと思います。

 

では、また次回!

 

テーマ:

今日は普通に出勤しまして、朝からガンガンに事務作業。

ある資料を12ヶ月分作るんですが、1ヶ月分を作業するのに1時間。合計12時間かかります。

残り5ヶ月だったので、相当気合を入れたのですが…それだけやっていればいいってわけでもないですよね(;一_一)

1ヶ月分が残ってしまいました。無念。明日の午前中に片付けてしまおう。

昨日はブログを書いたあと、カーリング女子韓国戦を見ていました。カーリングって燃えるんだ!と思った方も多かったと思います。3連勝おめでとう!ますます頑張ってほしい!

 

そして今日!仕事で夢中でしたが、羽生結弦君のショートプログラム。1位でフリーに臨むとは!!!

帰りのラジオでDJ.BUCH(福岡では有名人〉Iさんが「羽生結弦ってなんてやつなんだ!」と叫んでましたけど、本当にすごい。

 

でもまぁ、オリンピックに出場している選手はのびのびと競技に参加してほしいの思います。

今回のオリンピック放送で本当に嫌な気分になるのが、テレビのアナウンサーが良く言ってる「たられば」

あれは本当に見苦しいと思う。スポーツを応援しているものも、スポーツマンシップっていうのが必要じゃないでしょうかね。みんな頑張ってるんだから。それを素直に讃えてあげてほしいと思います。

 

ということで、明日は午前中ちょっと頑張って午後から出かけられるようにしよう。

明後日は…近所にブルーインパルスが来るので見に行きます!

 

では、また次回!


テーマ:

今日は在宅勤務日でした。

調べ物とそれを文字に起こす作業をしていました。

朝、燃えるゴミを出す以外に外出することもなく、家の中にいたのですが、その中で朝からチャレンジしたのが目玉焼きです。作り方は下のリンクから飛べるようしました。

極上目玉焼き

 

先日テレビを見ていたら紹介されていたレシピです。

朝食に作ってみたのですが、驚くほどに簡単にできます。

写真を撮らなかったのが残念ですが、君のところは黄色くなり、周りの白身はプルンプルンです。

こんなに美味しい目玉焼きは初めてかもしない。

是非、作ってみてください。

 

それと、先日のこのブログでも紹介しましたが、福岡県主催の「精神障がいのある方と一緒に暮らせる社会を目指して」セミナーの文字起こしもしました。なんとなくこれから先の自分に役立ちそうな気がします。

昨日も同僚とこの話をした中で試してみたのが、「仕事を投げ出した社員のことを褒めてみて」です。なかなか褒められないですよね。これは社員にどのくらい寄り添えるのかの訓練です。実際には僕もほとんど褒めないと思うけど、相手が切羽詰まってる風だったら褒めるかもしれません。人との接触の仕方というのは、一律に決められるものではなく、その人その人によって変化させるべきものです。問題は、なぜそうなったのかの原因を知ることかなと。その原因を知るには寄り添うことが一番かなと思った次第です。

 

あと、糖尿病の薬が「ルセフィ錠」という薬に変わったせいだと思うのですが喉が乾きます。3リットルぐらい飲んでるような気がする。我が家には浄水器がありますので1日3リットルでも経済的な打撃は小さいのですが、これがずーっと続くとなると移動中の水分補給とか気をつけないと、脱水症状になるかもしれませんね。

 

では、また次回!

 

テーマ:

朝一番、上から目線の銀行マンから電話がありました。だいたい、すぐに返信する僕から返信がなかったので心配になっていたのでしょう。僕も一晩置いたおかげでクールヘッド状態。冷静にお話ができました。関係の悪化はなく、お互いの立場を理解し合えたと思います。やっぱり、時を置くのは大事だと思いました。

 

で、世間はバレンタインデーですね。糖尿病の僕には甚だ迷惑なイベントなのですが、ここ最近はチョコレートを貰うこともなく、ある意味平和に暮らしておりましたが、今日は2個。何年ぶりだろう…ぇぇ義理ですけどね( ̄(工) ̄)

 

今日の母との会話です。
母「お父さんが生きてたら義理チョコあげたのに」
僕「いやいや、自分の旦那さんなんだから『義理チョコ』じゃなくて『本気チョコ』あげようよ」
母「恥ずかしいやん」
僕「はっ?わけわからん」
母「あんたに義理チョコやろうか」
僕「あなたの息子は糖尿病!」

 

ということで、べん☆ぱぱ家は今日も平和でした(^▽^)

 

では、また次回!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス