2018年2月1日 小倉散策 | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

本日は公休日。でも、税理士先生から電話がかかってきたりして、イマイチお休み感が乏しかった。

それでも、午後は小倉の街を散策に。と言っても、毎回同じ道なんですけどね。

同じ道を何度も通るのが好きなのです。

旅行も同じところに何度も行くのが好きです。

行き慣れた場所でも、毎回新しい発見があるものなのです。

 

で、いつものように動画にしてみました。

 

今回は、結構ちゃんとできた気がする。

カラグレとかまだだけど、手ブレにも気をつけたし、動きのある映像を意識したつもり。

かつテロップも長めにして、文字を追いかけられるようにしました。

編集のときって、いっぱいいっぱいだから、一度頭をクールにしたほうがいいのかな…と思う。

 

しかし、こんなに動画編集するとは思ってもみなかったので、PCが追いつかないんです。

この動画は実は編集2本目。1本目は編集途中でソフトが飛びました。

なんか重いことをやらかしたのかな~?

保存をかけてなかったんですよ(T_T)ちょっとショック。

でも、頑張って再編集しました。

 

昔、Macで動画を編集していた人が言ってた「絶対にControl+Sを押さないとダメだよ!」っていうのを思い出した。

2回目の編集はControl+S押しまくり!

HPのSPECTREで編集したから、やっぱりレンダリングで時間を取られるんだよな~。

改善したい。

 

それと、動画の中にはないけど、ヤマダ電機に行ってビデオカメラを見てきた。

これほしいと思ったやつは、税抜き46,800円!

買うのやめました(T_T)

 

よし!明日は週末だ!税理士先生とのアポがあるので、そこだけ頑張ってきます。

 

では、また次回!