2018年1月30日 悪い奴ら | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

今日は会社に悪い奴らが来ていたようです。

なんというんだろう??事件屋さんっぽい人っていうのかな。

ちょっと前だったら、僕が最前線で対応していたのですが、都合よく(?)適応障害中ですので社長に任せました。とはいっても、ちゃんと段取りを整えて僕の代わりに弁護士先生が付いてくれましたので、ある意味僕が出る幕もなかったと思います。

弁護士先生が一緒にいてくれたおかげで10分ほどで相手さんは帰ったらしいです。まぁね…事件屋さんっぽい人ですから弁護士が出てくると自分たちの主張をすることもなく帰りますよね。

この「帰る」ってところも気に入らないわけです。ちゃんとしたビジネスで自分たちの主張があるのなら相手が弁護士だろうと堂々と渡り合え!僕がいたら、そうやってキレてたと思うんですよ。社長から「部長のキレキャラがほしい」とか言われましたもん。こんなんで引き下がるとも思えませんが、なんとか丸く収めたいと思っています。

 

それ以外は平和。どのくらい平和だったかというと、箒と塵取りを買いに行ってたぐらい。

すごく平和そうでしょ。でも、これが僕の仕事なんです。みんなの仕事が捗るものを用意すること。これぞ経営企画部長の仕事です!

 

今朝の通勤は雪が積もっていました。道そのものは雪用タイヤ規制だったのですが、ノーマルタイヤで峠にはいった人がいました。僕はブイブイ行きましたけど、ノーマルタイヤの人は怖かったと思います。そろそろ暖かくなって欲しい。三寒四温はどこに行ったのでしょう??

 

よし1明日は月末!頑張ろ!

 

では、また次回!