2018年1月25日 動画編集 | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

おとなしくノートパソコンからの投稿です。

今日は在宅勤務日。週に1回、そういう日を設定しています。

在宅勤務にすると、通勤にかかる4時間を節約することができますので、その時間を自分のために使いたいということです。贅沢なことのように思われる方もいると思いますが、首都圏ならいざ知らず、地方で往復4時間はあまり普通ではありません。これも自己防衛です。

 

さて、そんな時間を活用して、最近では動画の編集などを始めました。

「目指せYouTube」…というわけでもありません。何か新しいことを始めたいだけです。

ポイントは素材集めと編集。これ両方難しいんですよね~。

ということで、リンクを貼るだけ貼っておきます。

先日、近所の高塔山に登った時の動画を編集してみました。

言っときますけど楽しいものではありません。言ってみれば記録です。

では、どうそ!

歩きながら撮影した部分でカメラの手ぶれ補正というのが効いているのですが、

効きがイマイチと言うか不自然というか…

別の視点から作ったのが、昨年の12月に大阪京都旅行したものをまとめた動画です。

どうぞ!

 

どう見てもちゃんとしているでしょ。そりゃそうです。動画は最初の落ち葉のシーンだけですからw

まだまだ頑張らないといけないな。

 

では、また次回!