2018年1月26日 職員ミーティング | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

今日は筑紫野市に出勤後、久留米まで足を伸ばしました。

まだ、昨年10月の手術の影響が残っていて、長い運転はかなり体力を奪います。

この間、久留米に餃子を食べに行った時は電車で移動しました。

まだまだ回復途中なんですよね。

 

話は前後しますが、10月の手術は膀胱ガンの3回目の切除手術でした。病巣は小さかったものの、手術から退院までにプロセスは大きかろうが小さかろうが関係ありません。これからも手術が続くんだろうな〜。2月にも再検査が待ち受けてるんですよ。

そういう精神的なプレッシャーもあって仕事はセーブしています。っても、ガンに負けるつもりもありませんんので、頑張ります。

 

で、久留米でお仕事を済ませてから、筑紫野へ戻って職員ミーティング。

なかなか濃かった。全く前向きな話は出てこない!orz

手術前まで、僕頑張って働きやすい環境を作って来てたんですけど、手術になったものだから、そういうのを人任せにしていたんです。つか、僕は自分の病気という戦いたいわけ。

でも、その人任せが良くなかったみたい。職員からすると必死なんだろうな〜。今の職場が決してブラックということではないですよ。非常に高い次元で不満を抱えていて、それが高すぎるので対処の仕方が分からないらしい。それも50歩100歩ですけど。

 

頑張らないといけないみたいなので週明けから着手します。

いまの精神状態で社長と話をしだしたら、間違いなく僕がキレることは分かっているので、別な方法を使って職場を良くする作戦を立ててます。

 

今、介護事業所で働いているんですけど、他の仕事以上にチームワークが重要。でもね。昔からいじめ体質だったり、ワンマン体質だったり、古臭い因習みたいなのがあるんですよ。介護事業の素人の僕は、そういうことのバカバカしさを説いて回っているんですけど、何というか…一種のストレスの発散法みたいになってますね。これは介護事業の本当に良くないところです。絶対に無くしていきたいと思います。

 

 

 

僕の病気がひどくならない程度ね(^_^)

 

では、また次回!