4月も終わりです、一昨日は生で柔道観戦 昨日はテレビ観戦。 雨に追われて庭掃除 | 兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

三田市南が丘の接骨院 坊接骨院の公式ブログです
腰痛 ぎっくり腰 五十肩 捻挫 肉ばなれ 交通事故による筋肉 関節の痛み 日常生活やスポーツの現場におけるけがは長くたっても治らない痛みにお悩みの場合も すぐご相談ください。

おはようございます。
兵庫県三田市 休診中の坊接骨院  院長の坊 晃です。

朝は雨が降っておりましたが 昼前に日も差してきました三田市からブログ発信しています。

令和 6 年 4 月 30 日 火曜日
今朝の最低気温は 1 時 14 分で 16.2 度
7 時で 17.2 度
昨日の最高気温は 21.8 度
 最低気温は 14.4 度

連休中 急な暑さや 急な雨に気をつけてくださいね。


昨日は庭の掃除、庭の中でも全然手をつけていないところってありまして、
掃除していたらなかなか進まない。
こんなところの落ち葉、いつからあるんだろうという場所もあり
まただんだん雨も降ってきて、途中でこれやめたらえらい目に合うなとせかされる思い、
普段から要領よくやることの大切さを感じました。



ゴールデンウィークに入り また普通の平日です。 圧縮された月末です。
長期バカンスですと色々な方がおられると思います。

移転の作業中巷は連休中で、どたどたとしていますが、
柔道の試合、家族の試合の応援に行ってきました。

期待しつつもころっと負けて 最後に勝てて 何とか県大会に出場させていただくことがせきました。
これも反省点はあって・・というところなのですが。
本人としたら、勝ったところのいいとこだけの記憶がすごく大半を占めているところですので、
なんと楽天的な性格とうらやましいやら恥ずかしいやらな一日でした。
でも次がありますので素直に喜びたいと思います。

いつもお世話になっている先生方
また その都度あたたかい声をかけていただける多くの先生方にも本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

何年も見ていた生徒さんたちが頑張って活躍するところを見るのもすごく楽しみです。
皆様の県大会でのご健闘をお祈りいたします。



そして昨日は全日本柔道選手権
先日の女子選手権と並び全国大会レベルでは実に8年ぶりの旗判定システムでの大会でした。

試合運びもやはり変わってきます。
最初の組んだ感じだとこの選手のほうがかなり有利かなと思っていたら 試合時間も長いのでその中で徐々に変わってきたり。
勝負事の奥深さを感じました。

こちらも少年時代から知っている選手やこどもの頃は知らないけれど注目している選手、母校の選手など注目するところがいっぱいあり毎年の楽しみです。


坊接骨院は移転のための作業中のため休診中です
各種手続きのお電話は
090-2666-1054

コメントで出される場合は診療の事務手続きに関するご相談はメッセージ欄にお願いします
痛みに関するご相談はコメント欄ではなく
直メッセージか インスタグラム フェイスブックページのメッセンジャーにお願いいたします。
その際は お手数ですが お名前 性別 年齢を記していただくようにお願いいたします。


今日は何の日 
今日は図書館記念日

1950(昭和25)年の4月30日、「図書館法」が公布されました。
1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施されました。

 

坊接骨院
休診中の連絡先電話番号
 090-2666-1054



みなさまにとって今日が笑顔ですごせる良い日でありますように。
 



☆・◇・□・◆・★・◇・□・◆・△・▼・△・☆彡