移転先は決まり次第 お知らせいたします | 兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

三田市南が丘の接骨院 坊接骨院の公式ブログです
腰痛 ぎっくり腰 五十肩 捻挫 肉ばなれ 交通事故による筋肉 関節の痛み 日常生活やスポーツの現場におけるけがは長くたっても治らない痛みにお悩みの場合も すぐご相談ください。

おはようございます。

三田市南が丘の坊接骨院 院長の 坊 晃 です。

冷え込んだ 。気温以上に冷え込んだ感のある 三田市からブログ発信しています。

 

令和 6 年 1 月 24 日 水曜日
今朝の最低気温は  時で 氷点下 3.2 度
昨日の最高気温は 5.5 度


今日は北部では大雪の恐れがあるそうです。
南部でも今日は寒く 日陰などは路面が凍ったままのところがありそうなので 気をつけてお過ごしください。



当院は移転の作業のため 28日より休診させていただきます。

移転先はいまだ決まっていない状況です。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

28日以降は状況により対応させていただくことは可能です。
 

問い合わせもありましたが
個々にお答えすると混乱するところもありますので
ブログでの発信とさせていただきます。

ホームページでの発表は数日遅れることがあります。

一気にぱっと出るといいのですがなにぶん手作りのところがありますのでご了承くださいませ。

そのあたりもしっかり使いこなせるようにして
一回り大きくなってもどってきたいと思います

坊接骨院は移転への作業のため通常診療は20日までと言っていましたが
移転作業の状況を考えて27日まで診療できることになりました。
28日以降は状況により対応させていただくことは可能です


少しでも施術できる限り頑張ってやらせていただきます。

なお、新しい施術所の行き先は決まり次第ブログ等でお知らせいたします。


何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今週中は 今まで来られていた方、先週来たかったけど来られなかった方
これからの痛みの予防について聞きたい!!
など 普段の痛みの相談も受付しております。

今の痛み 気になる痛みほっとかないで相談してください。

坊接骨院 

669-1535

三田市南が丘1丁目38-4

電話番号 079-569-7178


受付時間
月曜日~金曜日
9時 ~ 12時
15時 ~  20 時
土曜日
9時 ~ 12時



急なケガや痛みに関しては できる限りその都度の対応をしています。


その際は必ず
急に痛めた けがをした 等申し出てください。


インナーマッスル運動と体幹調整で

予防と治療を一緒にして怪我に強い体つくりを。
日々の健康についての姿勢相談受付しています。


今日は何の日
今日は
郵便制度施行記念日
1871(明治4)年のこの日、「郵便規則」が制定されました。
同年3月1日から 東京・京都・大阪間で郵便業務が開始されました。

それまでは飛脚便に頼っていたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で営業が開始されました。

なにかのドラマで日本の近代化にとても重要な出来事だー!!
と出ていたのを記憶しています。


あとは

法律扶助の日
法律扶助とは、資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する社会的扶助のことです。
この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施される。とのことです

あとは

ゴールドラッシュデー
1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見しました。
この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。一獲千金を求めて集まった人達は「フォーティーナイナーズ」('49ers)と呼ばれた。

ゴールドラッシュてよく聞きますけれどこういうことがあったのですね。
はじめてゴールドラッシュについて知ったのは 荒野の少年イサムでした。








寒さの厳しい日が続きますが 
新型コロナウイルス
インフルエンザ
風邪に気をつけて
お体ご自愛くださいませ。



みなさま笑顔で過ごせる日でありますように。