折山ダンススクール30周年記念パーティー | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




私が学連からターンプロして、初めて学生時代のコーチャー以外に習ったのが折山邦夫先生。

もう少しで全日本チャンピオンだったトッププロ。

それから長い年月が経ち、私は競技を引退し、折山先生にレッスンを受けることもなくなり、何年も経ちましたが、林カップルなどのスタッフとは交流がある。


そんなわけで日曜日は


折山ダンススクール

30周年記念パーティーでした〜


折山ダンスも林君たちに代替わりし、新たな船出。


出演してくれる生徒さん達がいたので参加出来ました。



そんなわけで水天宮は

ロイヤルパークホテル


久しぶりだな。



今日の髪上げは47点

イマイチ。



30周年ということでお花がたくさん


ワールドスーパースターズの会場というイメージのロイヤルホールですが、周年パーティーにちょうど良い広さ


記念パーティーということで、外部からの賛助出演が多く(知っている人だらけでタイムスリップしたような気分)、演技発表は3部に分かれる。


私は3部とも踊りましたが、やはり練習はしといて損はないもんです。


みんなよく踊りました。



外部からの賛助出演が多いので、この日は曲のかぶりが多く、特に最近よく寝る時に聴いている「オペラ座の怪人」は踊る姿が夢に出てきそう。



そんなわけでプロデモもなんとか踊り、パーティー終了。



別会場での打ち上げに参加しましたが、その時たまたま隣に座った羽川先生が面白かった。


前にフォーメーションで一緒になった時の羽川先生は一匹狼というイメージでしたが、よく話してみるとなんとまあ面白い(話が合う)。


人間、いろいろあるもんですなぁ。



そんなかんなで終電で帰宅。



良い1日でした