抽選当たりました 〜 スマホの電源は切るべし | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




週末も良い天気でしたな。


天気が良い日は銀河高原ビール




日曜日は大相撲初場所の千秋楽でした。

大関に手が掛かっている琴ノ若と、横綱照ノ富士の優勝決定戦は興奮した‼️

やっぱり横綱は強いなぁ。

今年は一回くらい観に行きたいな。



そしてNHK杯テレビ将棋トーナメントでは、藤井聡太八冠が初解説をしていた。

王将戦では三連勝だし、相変わらず活躍ですな。



こないだ数万人待ちが続いた舞台「千と千尋の神隠し」の先行抽選。

抽選なのに10時間以上待ちが翌日になっても続くという酷いサイトだった。

私は枚数の少ない最安席希望だったのもあり、まず当たらないだろうと思っていましたが

当たった‼️

いきなり今年の運を使い切った。

最近、神社仏閣に教会を巡ったご利益か。

さあ、支払いをしてしまおうと東宝ナビザーブにログインしようとしたら


またか‼️💢

今度は何時間待ちだ⁉️

支払い期限が過ぎちゃうじゃん………と思ったら、突然入れた。

タイミングか。



同じく抽選に申し込み中の神田伯山。

なかなかチケットが取れない伯山ですが、名古屋での畦倉重四郎連続公演で、スマホを鳴らしたバカ客がいたらしい。

想像するだに恐ろしい………

電源を切るよう言われてるだろうに。

伯山は佳境を迎えた話を中断してまでその場で注意したらしいのですが、それに対してアンケートに「大人げない」と書いて来たさらにバカがいたらしい。

どれだけ迷惑かも分からない人間はこういう公演には来ないで、自分の分かる範囲内に行けばよい。

お子様OKの親子向け公演にでも行けばよい。

そこならたぶん許してもらえる。


電源を切るのが当たり前。

音が鳴らないようにしてさらに電源を切るべき。

クラシック系はもっと厳しいぞ