森野美咲 Misaki on Baroque | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




ただいま抽選申込中のNHKニューイヤーオペラコンサート2024。

今年は抽選に外れてテレビで観ましたが、そこで溌剌とアデーレを歌う姿が印象的だったので、コンサートに行くチャンスを探し続け、ようやく。


森野美咲  with プロムジカ使節団
Misaki on Baroqueです〜


この写真のように、まるっと元気な印象の森野美咲さんですが、果たして私は苦手なバロックを楽しめるだろうか。



そんなわけで池袋はとしま区民センター


名前の割にエラい綺麗なビル。


6階にある小ホールはほぼ満席。



プロムジカ使節団というバロック音楽をやってそうなオーケストラの主宰らしき圓谷俊貴さんというチェンバロ/オルガンの人が、森野美咲さんの学生時代の同期だそうで。




で、開演




数メートル先で歌う森野美咲さん。


テレビで見るより、小さく、さらに美人。


もの凄く研鑽を積んだんでしょうけど、技巧的な部分も、高音も、弱音も、なんでもこなす。


職人だ。


感動………とまではいかないけど、安心して聴いていられる。


最大の特徴は演技力。


役に入り込むのが深いようで、まるで女優。


これは………全幕オペラで観たい。


ちょうど来年パパゲーナを観られる予定。


楽しみだわい






◇ヘンデル オペラ《アルチーナ》より序曲
◆ヘンデル オペラ《アルチーナ》より「また私を喜ばせに来て」
◆モンテヴェルディ「私を死なせて」
◆カッチーニ(ヴァヴィロフ)「麗しのアマリッリ」
◇カステッロ ソナタ第10番
◆カッチーニ(ヴァヴィロフ)「アヴェ・マリア」
ーーーー
◆ヘンデル オペラ《リナルド》より「私を泣かせてください」
◇ヘンデル オペラ《リナルド》より マーチ
◇ヘンデル オペラ《ジュリオ・チェーザレ》より シンフォニア
◆ヘンデル オペラ《ジュリオ・チェーザレ》より「辛い運命に涙は溢れ」
◇ヘンデル オペラ《アリオダンテ》より 序曲
◆ヘンデル オペラ《アリオダンテ》より「ぐずぐずとお前は何をしているのだ」

アンコール
◆ヘンデル オペラ《セルセ》より「オンブラ・マイ・フ」