ここ数日の徒然 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011





そんなわけで日曜日、真山隼人さんの独演会には行けなくなったので、代わりに智子先生に行ってもらいました


今回はかなり節の多い演目だったようで、行けなくて残念ですが、代わりにパーティーの合間合間にYouTubeで真山隼人さんを聴いていました


これで年内は終わり。


1月も行けない。


次は2月か………と、思っていたとき、録画して観ていたドラマ『すべて忘れてしまうから』のワンシーン。

………ここ、木馬亭?

と気付く。

ああ………真山隼人さんの浪曲聴きたい………



お歳暮にアグー豚をたんまり頂きました

豚しゃぶ美味し



さらにをどっさり頂きました


今度のパーティーに向けて、栄養満点です。




テレビ録画で観たNHK特集(1977年)
「遠野物語をゆくー柳田國男の風景ー」

本で読んだ遠野物語の現地映像が観られるという、なんともエモーショナルな番組。

第2部も楽しみだわい。



最近、来年のチケットをいろいろ取っていて散財中なのに、また良さげな公演の案内が来て頭を悩ませています。


ロベルト・アラーニャ、ステファン・ポップ、アスミク・グリゴリアン、全部は行けないなぁ


そして、私の大好きな『シカゴ』がまた来日


これは行くしかない。


散財………