お花見 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011



コロナ禍の中、各種宴会の自粛が叫ばれていますが、お花見も自粛ムード。


宴会はもとより、密を避けると。


そこで、近所の公園に桜を観に行きました


満開もピークを過ぎつつある


親子連れやカップルがたくさんいるけど、混んでるほどじゃない

スカイツリーをバックに


この公園、チューリップも植えられますが、まだ少し早いか



そこから、用事ついでに千鳥ヶ淵へ行ってみる

有名なお花見スポットの千鳥ヶ淵ですが、何気に初めて。

現在はさすがに空いている

満開です

上にも下にもお花

さながら、桜のトンネルと言えないでもない気がしないでもない。

ボートに乗ってる人が少しいる

一度は乗ってみたいけど、この日は雨だし、1人だし

千鳥ヶ淵、例年は人が多くて歩けないくらいなんでしょうな。



そして、そこからひたすら歩き、前東京国立近代美術館工芸館である、旧近衛師団司令部庁舎

何に使うのか、決まったのかな

寂しい


ホントは靖国神社や上野公園にも行こうと思ってたけど、用事が長引いて行けず。


まあ、じゅうぶん桜を観ましたよ