こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方へ

アメブロライティング術

セールス方法

お伝えしています!

 

 

ブログを書き始めた方が

よくやってしまうこと

 

それは、、、

 

これって日記?

っいう内容を書いていること!

 

残念ながら

その内容では

せっかく読みに来てくれた

読者さんは離脱していきますガーン

 

よっぽど

あなたのファンならば

それでもOKOK

 

でも・・・

芸能人や

インフルエンサーしか

日記は通用しないのよ~泣

 

例えば

こんなダイエット講師のブログ

だったらどう思うかな?

 

=============

今日は、娘のお誕生日ラブラブ

 

お誕生日会の準備で

スーパーに買い出しに

行ってきたよ!

 

ダイエットに

気を使い始めた娘に

太らないパーティー料理を

作る予定グッ

=============
 

 

これでブログ終わってたら

「え?その太らない

パーティー料理の内容を

教えてよ~!!」

ってなるよね滝汗

 

あなたが
未来のお客さまの
問題解決をしたい!!

と思っているなら

 

読者さんは

何を求めて

自分のブログを

読みに来てくれているのか?

 

そこを考えて

書くことが大切!!

 

先ほどの例でいうなら

パーティー料理の内容もだけど

これが太りにくい食べ方!とか

これが痩せる食材!とか

書いてあったらいいよねグッ

 

ブログで

集客を考えているなら

 

未来のお客さまに

どんな価値提供ができるか?

 

そこを考えて

発信してほしいなと思うのです。

 

それができれば

ブログの読者さんも増え、

あなたのお客さまにも

なってくれるはず!

 

あなたの日記に

お客さまは興味ありません!!

 

くれぐれも

日記だけの内容

ならないでね!!

 

 

 

 

~p.s.~

 

私の娘のお誕生日記事はどうだった?と

慌てて見返しました爆  笑笑い

ダイエット講師時代の記事です。

お役立ち内容は記事後半部分に!

まだまだ下手な文章ですが、よかったら見てね音符

 

 

 

 

 

♦︎先月の人気記事TOP3♦︎
宝石ブルー1位宝石ブルー

 


 

 宝石赤2位宝石赤

 



宝石緑3位宝石緑