こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方へ
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
ブログを書き始めた方が
よくやってしまうこと
それは、、、
これって日記?
っいう内容を書いていること!
残念ながら
その内容では
せっかく読みに来てくれた
読者さんは離脱していきます
よっぽど
あなたのファンならば
それでもOK
でも・・・
芸能人や
インフルエンサーしか
日記は通用しないのよ~
例えば
こんなダイエット講師のブログ
だったらどう思うかな?
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今日は、娘のお誕生日
お誕生日会の準備で
スーパーに買い出しに
行ってきたよ!
ダイエットに
気を使い始めた娘に
太らないパーティー料理を
作る予定
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これでブログ終わってたら
「え?その太らない
パーティー料理の内容を
教えてよ~!!」
ってなるよね
あなたが
未来のお客さまの
問題解決をしたい!!
と思っているなら
読者さんは
何を求めて
自分のブログを
読みに来てくれているのか?
そこを考えて
先ほどの例でいうなら
パーティー料理の内容もだけど
これが太りにくい食べ方!とか
これが痩せる食材!とか
書いてあったらいいよね
ブログで
集客を考えているなら
未来のお客さまに
どんな価値提供ができるか?
そこを考えて
発信してほしいなと思うのです。
それができれば
ブログの読者さんも増え、
あなたのお客さまにも
なってくれるはず!
あなたの日記に
お客さまは興味ありません!!
くれぐれも
日記だけの内容に
ならないでね!!
~p.s.~
私の娘のお誕生日記事はどうだった?と
慌てて見返しました
ダイエット講師時代の記事です。
お役立ち内容は記事後半部分に!
まだまだ下手な文章ですが、よかったら見てね
3位