Aki&そら
 

お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜         お会いできてうれしいですラブラブ

  

   

      

 

16年間ダイエットに苦しんできましたが、無事に卒業できましたハートのバルーン
ベルラスダイエットで学んだことは本当に宝物ゆめみる宝石
その宝物を、ダイエットに悩む女性の皆さんにお伝えし、

少しでもお役に立てたらうれしいです音符
 

 

 

 

  こんにちは Akiですもみじ

  

 先日、ビタミンCをテーマに

 書かせていただいたのですが、

  

 ビタミンCについてはこちらからどうぞ飛び出すハート
 

 『ビタミンって色々あって

 知ってるつもりでも

 意外とよくわかっていなかったりするから

 他のビタミンも教えて!!』

 とコメントをいただきましたラブラブ

 

 そこで、今日はビタミンAについて

 書いていこうと思います。

 

 ビタミンAって

 何に役立っていると思いますか?

 

 私は"老化防止をしてくれる"

 と思っていました。

 

 あなたはどうですか?

 

 確かに、

 身体を酸化から守り

 老化を防ぐ役割もあるのですが

 

 もっと大切な役割を

 してくれていました!!

 

 それは

 

 目の機能を正常に保つこと!

 

  

 

 特に、暗い場所で物を見るためには

 ビタミンAが欠かせませんビックリマーク

 

 他には

 皮膚や粘膜を正常に保つこと!

 

 ビタミンAが不足すると

 瞳が乾いてしまったり

 肌がカサカサになったりしますガーン

 

 

  

 

 

 では、ビタミンAはどのように

 摂取したらいいのでしょうか?

 

 ビタミンAは、主に肝臓や卵

 といった動物性食品に含まれています。

 

 野菜からは摂れないの?と

 思われましたか?

 

 ちゃんと摂れますので

 安心してくださいウインク

 

 植物に含まれるβ(ベータ)-カロテンは

 摂取すると、必要に応じて小腸で

 ビタミンAに変換されるんですビックリマーク

 

 では具体的な食材をご紹介します。

 

 まずは動物性食品では

 たまご(卵黄)

 豚、鶏のレバー

 鰻、銀鱈

 バター、チーズなどです。

 

  

 

 

 植物性食品では

 シソ、モロヘイヤ、人参

 春菊、小松菜、ほうれん草

 カボチャです。

 色の濃い野菜ですね!

 

  

 

 

 ビタミンAは脂溶性の為

 油と摂取するとより効率よく

 摂取出来ます。

 

 β-カロテンからの摂取を

 意識する場合は

 なるべく油で

 いためるようにしましょう炎

 

 ビタミンAが不足すると

 視力の低下や、

 暗いところで物が見えにくくなる

 夜盲症を招いてしまいます。

 

 アルコールを大量に摂取すると

 貯蔵しているビタミンAを

 消耗するため

 ビタミンA不足になることがありますので

 お気を付けくださいね!

 

 ただ、 ビタミンAは肝臓で 

 十分に蓄えられているため

 不足になりにくい栄養素です。

 

 ビタミンAを含む食材を摂らない生活を

 長期にわたって続けない限りは

 過度に心配する必要はないので

 安心してくださいねウインク


 逆に、ビタミンAを

 過剰摂取をしてしまうと 

 吐き気や頭痛といった

 症状が起こることがあります。

  

 とり、豚、牛のレバー類や

 うなぎなどを

 好んでよく食べる場合、

 または

 サプリメントを使用されている場合

 注意が必要です。

 

 野菜からの摂取であれば

 上限を意識しなくてもいいので

 安心してくださいねビックリマーク

 

 ビタミンAは

 レバーなどの動物性食品や、

 ニンジンなどの植物性食品から

 手軽に摂取することができるので

 嬉しいですよね!?

 

 ぜひ今日から意識して

 献立を考えてくださいね音譜

 

  

 日々、どういった物を食べたら

 いいのか分からない・・・

 そんな方は

 LINEにメッセージ下さいね。

 詳しくお伝えしますよウインク

 

クローバー==========================クローバー 

 

 公式LINE作りました!

 LINEでお友だち登録していただくと
 《スルスルと痩せるドレッシング代用レシピ》
 をプレゼントいたします

 ぜひ、お友達になってくださいね飛び出すハート

 


  ダイエットのお悩みなど

 お気軽にメッセージ下さいねラブレター

 必ず読んでお返事いたしますラブラブ

 

 個人のやり取りになりますので

 安心してくださいね。

 

 友達追加ボタンから追加できなかった方は

 @058tatol

 アットマークをつけてID検索してみてくださいね目

クローバー==========================クローバー

 

 

 

  最後まで読んでいただき

 ありがとうございました音譜

 

 

 今日も1日穏やかに過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

♦︎先月の人気記事TOP3♦︎

宝石ブルー1位宝石ブルー

 
爆食後の体重

 

 

 
宝石赤2位宝石赤

カット野菜はダイエットの足を引っ張るって知ってました?
 

 

 

宝石緑3位宝石緑


サツマイモってダイエットの敵?味方?

 

 

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

 

宝石紫ベルラスダイエットに興味がある方はこちらからどうぞ宝石紫

  ↓↓↓