こんばんは。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

パーソナルカラーを生かして、

自分らしく輝くオシャレをサポートキラキラ

理系スタイリスト AKIです。

自己紹介は→こちら

 

 

「黒のお洋服は、

無難で鉄板」

だけど、なんだか違うんだよねー 笑い泣きっていう人いませんか?

 

黒という色は、社交の場や冠婚葬祭では、

鉄板かもしれません。

かのココ・シャネルさんも

おススメされている黒なのですが、

そこの意味、

実は意味が違ってない?

と首をかしげている方いらっしゃいませんか?

 



かっこいい・スタイリッシュな

イメージなのですが、

ちょっと重い印象になるアセアセ

顔が沈んで見えるーアセアセ

やだー、ちょっとお洋服のほうが

強いんだけどアセアセ

ってなる方いらっしゃれば、

黒は、鉄板ではないと思います。

 

 


喪服の色ですが、

誰しもが「ステキ♪」って言って

似合うわけではなさそうです。

 

 

実は、黒っていちばん重い色なんです。

 

 

かつて、私もクローゼットに

・黒のコート

・黒のニット

・黒のスカート

・黒のパンプス

・黒のタイツ

黒一色だった時代があります。

だけど、垢抜けない~えーん

(雑誌では垢ぬけているのに)

 

 


黒には罪はありません。

 

 


でも、安心してください。

活かし方(見せ方)がありますキラキラ

 

 

お洋服を着るときには、必ず

・トップス(Tシャツ、ブラウス)

・ボトムス(スカート、パンツ)

・シューズ(パンプス、スニーカー)

と組み合わせます。

アイテムを組み合わせる=色も変えると

思うので


例えば

トップス:黒、

ボトムス:白といって

組み合わせます。

 

 

色を組み合わせることを、

「配色」と呼んでます。

 

 

この配色をどう決めるか?が、

ファッションで

おしゃれに見せれるかどうか?

の1つのキーになります照れ

 

 

そこで、黒をうまく使うことができれば、

かっこいいキラキラ

オシャレキラキラ

と言われるわけですラブ

 

 

昨日お伝えしたパーソナルカラー 

この配色をかけることで、

オシャレ度が一気にアップできますよー

 

 

この「パーソナルカラー×配色」を

もっと落とし込んでお伝えしたいなぁと

思っています。

 


詳細が決まったら

またご報告させていただきますねドキドキ

 

 

黒も活かすことができれば、

もっとオシャレに近づけますよ~ウインク

 


Enjoy & Love  your  lifeドキドキ

 

 

星人気記事はこちら

宝石ブルー勇気を出してチャレンジしてみることで、扉はひらく!

宝石ブルー何ごとも基本が大事、基本を学んでから始めよう!

宝石ブルー素直に生きたほうが、いいことがたくさんある話 

宝石ブルーただ在ることがステキ

宝石ブルー豊かな休日と過ごし方

 

Twitter

 

Instagram

ワタシのコーディネート例をご紹介しています宝石ブルー