こんばんは。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

パーソナルカラーを生かして、

自分らしく輝くオシャレをサポートキラキラ

理系スタイリスト AKIです。

自己紹介は→こちら

 

 

「何を着たらオシャレ?」
「何を選んだら、ステキ?」
がわからないって人多いはず。

 

 

”パーソナルカラーって聞いたことあるけど、
なんのこと?”
 
知っていると、かなり洋服選びがラク
自分らしいオシャレができる~。
 
 
パーソナルカラーとは、自分に似合う色。
自分が生まれ持った色(髪・瞳・肌など)と
調和する色があります。
 
 
人それぞれ個性が違うように、
似合う色にも個性がある。
 
 
 
でもね、日本での歴史は20年くらい
最近はかなり知名度があがりました。
UNIQLOさんやベイクルーズさんのような
大手アパレルメーカーや
雑誌でも特集が組まれているー
 

 

 

最近はネット(ZOZO・楽天)でもなんでも買えるようになったし、
ホント何を選んでいいか?わからない。
今のような情報がたくさーんあって
選ぶほうが難しい・・・ゲローゲロー
だから、無難に「黒」「白」を選ぶ人もいらっしゃるはず。
 
 
私の学生時代、当時のスタンダードは「黒」
全身、黒しか着てなかったし、
黒がカッコイイと思っていた
(実は、オードリーヘップバーンの影響もあるんですけどー
私はオードリーにはなれない!!!)
 
 
その影響か、今でも黒=無難なのかもしれない。
だけど、”似合う”って色を知っていると、
安心してその色を選ぼうかなー?
って自然に思える照れ
 
 
黒じゃない色を着るだけで、
実はオシャレ度アップ~
 
 
どうしたのー?
かわいいードキドキ
ステキキラキラって言われたら
 
 
内心は、
イェーイ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
こんな感じです。
 
 
パーソナルカラーを知っていると、
かなり洋服選びがラクに
自分らしいオシャレができる照れ