ユニチカ イカ釣り講習会 | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

イカに向き合いたいため、ユニチカ杉原さんが
講習会をサンノリー2で開催してましたので、
参加してきましたよ。


あまり、イカ釣りは経験がほとんどないので
やはり勉強は必須だと思ってます。

釣れるまでに1年くらいかかりそうな感じ。
とりあえず今月からポイント調査をやってみます。

丁寧に解説していただけて、

とてもわかりやすい説明で理解しやすかったです。






やったことない、ラインの結び方ならいました。

普通の餌釣りにも使えそうだ。







何回かやって、チェック!

うまくできました。






ジャンケン大会をしてくれて…




エギ頂きました〜

嬉しいなぁ。




ドラグの説明。

かなりわかりやすかった。




ユニチカ 杉原さんのタックル。


やらない釣りは右も左もわかりませんが、

今から勉強したら間に合うかな?(笑)


とりあえず前に進もう!

 

 

 

 

 

 

 

手ぶらでフィッシングはこんな感じ~

 

終日手ぶらでテンヤはこんな感じ~