何事も「勉強やで」 | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

  ひたすら前向きに(汗)

 

「勉強やで。勉強しに行くと思え」

「そやな……ほんまやなおとうちゃん。勉強しに行く思たらええんやな」

「なに初めて聞いたような顔して言うとんねん」

「けど、ほんま初めて聞いた気ぃするわ」

「はぁ~?なんしてんかおまえは~」

     (朝ドラ『カーネーション』より)

 

 新たにスタートした社会勉強をしつつ、相変らずデスクワークの毎日。朝から『オードリー』と『虎に翼』のチェックも欠かさずに……。

 

 なんてところに古巣の後輩から電話が入って、ついつい長話をしてしまった。宝塚記念の枠順発表時間が迫るのを失念し、あげく後輩の仕事に迷惑をかけそうに……。

 これ、比較的お年寄りがしてしまいがちな失敗なんじゃないかと思いますが、わかっていながら自分もやっちまった。ま、トシですんでね。でも、気をつけないと。

 

  宝塚の前に

 後輩との仕事の話はアッと言う間に終わり、もらった電話でつい話し込んだのはこちらのこと。

 まあね、中山大障害(=すみません中山グランドジャンプの間違いでした)のレース内容から高田潤騎乗のジューンベロシティで問題ない、とは思いますよ。思いますけど、RRC滋賀大会で応援したくなった森一馬騎乗のオールザワールドじゃあ大本線の人気サイドですもんねえ(↓)

 

 

 それにやっぱり、美浦組に肩入れしたい気もしますので、そのあたりをちょっと逆取材しようと……。

 

 とは言いつつ、美浦組とて石神のブラックボイスや五十嵐のヴェイルネビュラじゃそれほどつかないでしょう。

 そこで応援したくなる、という意味では坂口智騎手もそうなので、ちょっと無理筋かもしれませんが、ここは思い切ってロードトゥフェイムを絡めてみますか?。

 

 今夜もまだまだお仕事です。

 働けど働けど……

 あ、これダメなヤツだった。失礼しました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村