唖然としてしまいました | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 旅行━それも敢えて一人旅に限定すると、やはりいろいろ考えさせられることになります。移動の間、あれやこれやと思いを馳せる、というのは勿論ですし、いろんなアクシデント、というか、想定外の事象に遭遇することも多いですから。

 だから、なんでしょうね。「若いうちに」と言うのは。それなりにトシをとってからだと、精神的なダメージもあったりしますんで笑

 

 一昨日のこと。

 

 関東を発つ際に『JR SKI SKI 30周年記念キャンペーン』についてアップしたところで、

「キャッチコピーの人気投票をやってないんですかね?」

 と書いたんですが、しっかりやってました。

IMG_3804.jpg

 ま、私ごときが思いつくんですから、そりゃあ天下のJR東日本、やらないわけはないですわ。ったく、情報が追い付けずに申し訳ありません。

 

 で、すでに投票は終了してまして、結果も出ておりました。

 お恥ずかしいばかりです。

↓こちら

IMG_3805.jpg

 恐る恐る見てみたら、よもやの第1位……。

 このコピーが使われたのは2013〜2014年シーズンと、結構時間が経ってますから、1位はないだろう、と思ってましたが、まあ納得です。

 

 でも、その反面、若干、「唖然とした」という気持ちの方が大きかったかも?こういう投票で皆さんと意見が一致する、っていうのは結構珍しいような気がするんで。

 

 そんなこんなで今回の旅行、全体にリズムが悪く感じられるのは、自身の感性にも曇りがあったかなあ、と省みているところ。

 いよいよ本当に週末の3日間競馬、おとなしくするべきなんでしょうか。3日競馬の場合、〝見(ケン)〟に徹するのは悩ましいんだよなあブツブツブツ…。