JR SKI SKI 30周年記念とか | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 ブックログから引き続き、こちらのブログでも「テーマ」に(旅行)を設定してますが、ここまで〝投稿0〟なんて、あたしゃこれでもテツですからね。あり得ないことでした。

 まあ退職後のなんやかやを、旅行扱いする気になれなかったわけですが、昨日ダイヤ改正もありましたし、ここらで気分を入れ替えることができれば、と思いました。

 で、こちら。


 JR東日本の冬のキャンペーン「JR SKI SKI」が今年30周年を迎えたんだそうです。

 それを記念して(?)上野駅の新幹線地下ホームに降りる長いエスカレーターの壁に、歴代のコピーが書かれたポスターが貼られておりました。


 JR東日本のCMはなかなかにコピーが良く、この企画以外でも、感じのいい仕上がりになってることが多いです。

 でもこの、下の左のは反則でしょうね笑


 こちらは当時の物。


(4年前に撮ってました笑)



 しかしふと思ったんですよ。今回のポスター企画で、このコピーの人気投票とかやってないんですかね?と。

 私はひと目見て、最も「イイな」と思ったこちらに一票いかせていただきたい。

 この左のコピー(右も悪くないですけどね)です。

 「ハマっちゃったけど、どうすることもできないんだよぉ〜。ぜんぶ雪のせいだぁ〜」

(雪を競馬に置き換えれるかと)

 みたいな心情が滲み出てる気がして好きなんですよ。

 キャラクターは川口春奈さんだったと記憶してます。


(遅い時間ですし、続きはまた明日)