毎度とはいえ4年ぶり? | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 昨日は北陸新幹線で金沢、敦賀経由で京都入り。列車に乗っての移動はいろいろ考える時間も持てますし、京都では大事な用事もあったので、「一石二鳥」という考え方で。

 そう、これは想定外でしたが、行ったことなかった渡月橋が見れたのはラッキーでした。



 そして本日が久しぶりの春場所。


 恒例にはなってますが、と言っても一昨年はコロナ初年度で無観客になったため、4年ぶりになりますか(仲間の一人がキャンセルになり、急な参加になったものです)。


 館内やはり食事は禁止。大声も禁止。一桝2人までの感染対策下での観戦というのも、両国同様です。

 正直、味気ないのは否めませんが、「一年ぶりに懐かしい顔を見る」という目的もございますので。

 いつまでやってられるんだか…という思いも同居しつつ、ではありますけどねえ。