北陸新幹線開業記念・男声合唱フェスティバル in 福井に行ってきました♪ | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

先日12日はハーモニーホールふくい大ホールで開催された「男声合唱フェスティバル in 福井」に行ってきました♪

これは北陸新幹線福井・敦賀開通を記念し、北陸沿線 富山、石川、福井の男声合唱団が福井に集っての男声合唱フェスティバル。3県の男声合唱団、福井県からは、平均年齢76歳の男声合唱団「ゴールデンエイジふくい」そして「男性合唱団ダンネリオン」の2つの団、そして富山県・石川県各2団の計6団が集い、力強いハーモニー・迫力のある歌声をご披露いただきました。

 

それぞれの合唱団ごとに演目は個性的で魅力あふれ素晴らしく、そしてオープニングとエンディングは160名余の合同演奏もあるなど、北陸新幹線の福井県内開業を記念した初の北陸3県合同コンサートにふさわしい豪華な男性合唱を満員のお客様とともに堪能させていただきました。

 

こうして男性合唱のコンサートを聴く機会はなかなかないのですが、今回は改めてその歌声の魅力と迫力を感じられる貴重な時間ともなりました。ご出演の皆さま、関係各位に敬意を表し今後ますますのご活動のご発展を心からお祈りします!