鯖江市華道連盟合同華展に行ってきました/嚮陽会館 | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

若葉かおる季節、11~12日と鯖江市嚮陽会館で開催された、鯖江市華道連盟の合同華展に行ってきました。

この華展は、池坊、草月、小原、文房、MOA山月の5流派の合同で毎年恒例。今回も多くの個性あふれる素晴らしい作品が会場を華やかに彩られており、拝見してとても素敵で明るい気持ちになりました。

 

人間の営みや暮らしの豊かさに文化芸術は必要不可欠。心をときめかすもの、動かされるものに触れる機会は大切です。そうした意味でも、とても良い時間を過ごすことができました。ご出展の皆様、関係の皆様方に敬意を表し心から感謝申し上げます。