「第21回SABAEスノーフェスタ2024」が開催されました/鯖江公民館 | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

先日27日は鯖江公民館において「第21回SABAEスノーフェスタ2024」が「創ろう絆 灯そう友情のあかり」をテーマに開催されました。

鯖江地区の文化や自然など地域の宝を盛り込んだ「すごろく」の大会、児童らが描いた、冬の楽しみの思い出や、冬のイメージなど冬に関する絵の作品展 、羽子板やコマ回し、福笑い、坊主めくりなどの昔あそびスペース、スノーフェスタをイメージしたLEDイルミネーションの点灯など盛りだくさんの内容。

冬ならではの屋内遊びなどを通じて、子供たち、地域の人たち、みんなで、ふれあいを深め楽しみました。

 

企画運営と大変お世話になりました、鯖江公民館の皆さま、地区まちづくり応援団、青少協、壮年会、スポーツ協会などはじめ地域諸団体の皆様に心から感謝申し上げます。