冬休み | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


昨日はながーい付き合いの友達と忘年会。。



こんばんは。


たまちゃん黒猫、冬休みに突入し

ようやくインフルエンザの予防接種をしました。

忙しかったり、ちょっと体調不良だったりでなかなか受けられず。


先日の定期テストも一通り見せていただき笑い泣き

私からの感想は言いませんが、本人がドヤってきたときは相手をしてあげます。


古文


黒猫 初見問題は解けないと思ったから白紙で出した。でも残り◯点分の9割をとった私は偉い。


(初見問題を頑張ってみることに意味があると母は思います、、)


物理


黒猫 ヤバイっしょ、これ、ぶっちぎってるっしょ照れ


(たしかにすごいのだが、大きさ問われてるのに絶対値記号を書かないのはいただけない、、そして感想についての語彙の貧困さ、、いただけない、、)


そして、、


現代文


黒猫 悪いけど、つかんだからニヤリ


(元祖酷語女子が何を言う。。。)


ということで、共通テスト国語講座(現代文)の講習をとってみました。

予習必須なのですが、ヒーヒー言いながら解いてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


黒猫 共通テストをナメていました、すみませんえーんえーんえーんえーんえーん



少しは刺激になったでしょうか?


いい冬休みになりますように。