アスペルガーも空気を読んで、しゃべり足らんてぃーの! | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

昨日、新幹線で東京に来たんですが、
降車するために入り口で待っていたら

「貧乏だと思ったらそういうふうになる」
「マインドの設定がどーの」
「豊かさを得る権利があるのだから」
と、すぐ後ろの女性二人が話していました。

わー! この話、私も混ざりたいー!

しゃべり足らんてぃーのぉぉぉ!!!  

と思ったので、一応、会話が止まった時を見計らって

「ハイ!ハイハーイ!」と手を挙げて注意を引き、

「あのねぇ、あのねぇ」と相手が追いついてくるのを待ち。

(一応、私も考えている。((ドヤァ)  

思ったとおり、良い方々だったので、

「びっくりした!」と言いつつも、私の話に耳を傾けてくれました。  

(「お金がない!惨めだ!」と思って就寝すると、翌朝寝違えて、本当に首が回らないというアホな話。
 別に借金はないけど、「借金で首が回らない」って昔の人はうまいこと言った!そのまんまやん!)

その後、私のスーツケースを「かわいい色」だと褒めてくれたり、
品川駅に着くまでの短い時間、楽しいひと時を過ごせました。



今回は、旅先のちょっとした出会いとしてうまくいったけど、
こういう行動もアスペルガーなんだろうなあ、と。

スピリチュアル的に言えば、「ハートからの行動」とでも言うのかな。

世間体とか気にしない。

いろんな物の見方があるよね。