【誰にでも】具体的な話をしようよ【分かる】 | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

「食事を作ってくれた人に、感謝の気持ちを示しなさい」と言われた。

でも、作ってくれた人は、今この場にいない。



「え?」と思って、

1)次に会った時に口で伝えればでいいのか

2)メールとか電話で少しでも早く伝えたらいいのか


それとも、気持ちの問題で、「いただきます、ありがとう」と手を合わせればいいのか。


相手の意図すること、望んでいることが本当にわからなくて、
1か2か、あるいは他に方法があるのかを訊いたら、

「自分で考えろ!ヽ(`Д´#)ノ 」と。


いやー、そんな中途半端なアドバイスをして放り出すなよー(;´д`)トホホ…

と思って、「嫌な記憶」としてだけ、
胸に締まい込んでしまった。。




別にインディゴ・チルドレンであることをひけらかすつもりはないけど、

「おとなたち(エルダー・エキスパート)」は、
言葉を正確に使わないで、
なんとなく・雰囲気で・常識の範囲内で、使って。


それが分からないほうがおかしい、反抗するな!と怒る。


具体的なことは教えてくれない。


そして、間違えたら、怒る。


馬鹿な話だ。


あなたが怒ろうが馬鹿にしようが、

「分からなくて質問している」人間が、
目の前にいる、のに。




知識は、本やネットで分かるけれど、
相手の意図は、その人にしか分からない。
あなた以外には、分からない。推察することしか。


私は、それを聞きたいだけなのに。


「示す」の具体例を教えてほしかっただけなのに。



ヒーラーの先輩たちに私が癒されたのは、

そういう私の(細かい)疑問を嫌がらずに、
ちゃんと言葉にして教えてくれた、その「態度」。

すごく驚いたし、感動した

どこまで許されるのだろうかと、質問攻めにして、甘えた時期もある。



それでも、(時間の許す限り)誠実に答えてくれた。


有り難い話だ。

そんなこと、なかなかあるワケじゃない。


(時間がないのに「分からーん」と言って、MMS日本代表を怒らせたこともあるけど。
でも、特別講義(居残りw)で、ちゃんと説明してもらって、
ちゃんと「分かった」から、
ちゃんと行動できてる☆ 
その後、東京で会った時に「頑張ってるって聞いてるよー」と褒められた☆)


そうやって、理解者ができることで、
「分からない自分」を責めることは少なくなった。

どうすればいいか、改善点を考えるようになった。



DNAアクティベーション後の無料のメールカウンセリングのサービス。

分かりやすい!と、ご好評いただいてます。

それは、私自身が「分からないことだらけ」の中で生きてきたから。

クライアントさんの話をいっぱい聞くし、
アドバイスも、ちゃんと意図が伝わるように、
いろんな方法をお伝えしてる。


その中で一番やりやすい方法を、
自分のスタイルに合うようにアレンジして、
実際の行動につなげてもらえればと思うから。


意図や本質が大事で、それさえ伝われば、
あとはまあ、大体どうでもいい。


大事なこと、ちゃんと伝え合える人間関係が、
ここでも、どこででも、築ければいいね。


今日もよい眠りを。おやすみなさい。