地元病院 眼科受診 | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

長男 4歳3ヶ月

先日は長男の地元病院 眼科受診でした。

この日の眼科はめっちゃ空いてて、9時からの予約でしたが10時半には診察も終わるという・・・ポーンビックリ

待たされる時はかなり待つので、スムーズな受診は有難いです。


さてさて、
まずは長男の視力ですが、
右眼 1.5でした!

左は視力出せませんでしたが、右がしっかりしてるので充分すぎです。

家ではTVっ子でかなり画面に近付いたりして見てる時があるので(注意してもなかなか言うこときかない~ムキー)、何か良い対策を考えねば。

で、診察ですが
「右眼の鼻に近い方にちょっともやもやが見える。もうそんなに勢いはないだろうから経観しましょう」
との事でした。


ほらー
ちょっと忘れかけた頃にきたよ、もやもや!
右眼とかマジやめてくれん⁉️
ほんましつこいわっムキー

って私がかなりもやもやしました。

地元病院受診の時は摘出やらモヤモヤやら、ネガティブ診察が多いのでこっちも気持ちが揺さぶられるのですが、
東京での診察も続けているし、私達も気合い(?)が入るのでこれはこれで有難いです。

(でもホントに不安要素を言われるのはヤだけどチーン)

次回は11月予定です。