踝が2つ? | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

次男 2歳2ヶ月

少し前になりますが8月の中旬、

(あれ?踝2つあるんじゃね?)

と思った私。

もちろん2つなんて事はないんですけど、次男の左足踝のすぐ側にぽっこり膨らみがあります。



あれ~?と思って主人にも聞いてみると
「1ヶ月ぐらい前にはあったよ」
とサラリ・・・チーン言エヤ

うーん、確かにちょっと出てるなと思った気はするけどこんなに膨らんでたっけ??

歩行に問題なし、痛みもないかな?と思って出っ張りを触っていると

次男「いちゃい」

え?痛いの?
ふっつーに跳んだりはねたりしてますけども、
痛いの?

次男「いちゃい、いちゃーい」

おぉん・・・

嘘だと思いたい・・・

でも何か大変な病気だったら困るし、長男の時みたいな思いは嫌だし。

夜だったので、翌日朝一で整形外科受診をすることに。


翌日
激混みの外来で待つこと2時間・・・めっちゃしんどい。
こんな暴れ怪獣2時間も無理やろー!
これ!椅子に飛び乗らない!
椅子の下潜るのもやめなさい!
廊下に寝転ばないよ!ここはリビングじゃねぇ!

何とかかんとかやり過ごし(やり過ごせてたんかなぁ滝汗?)
やっと診察室へ。

触診してエコーも。

「うーん、中身は水っぽい感じがしますね。
診る限り悪い顔はしてないけども、念のためMRI検査をしてみませんか?」

「是非!」

食いぎみで返事をした私。

さっそく翌日午後一に予約をしてもらいました。


・・・ところで、悪い顔ってどんな顔なんやろ真顔


落ちも何もないですが続きます。